GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

影に入ったので

カーズを蹴り上げたワムウ。

あの時エシがワムウを怒ったけど、ちょっと不思議な感じがする。

エシはワムウが戦士としてゴルゴ13みたいなことになっていて、影に入ったら主だろうがわが師だろうが理性で抑えられず蹴っちゃうようなやつだということを、

①知らなかった。カーズは知っていたのに。

②知ってたけどカーズみたいに忘れていた。なので、本気で怒った。

③知っていたし覚えてもいて、「お前のクセくらい知っとる。その上でカーズを蹴るとはなんたること」と怒った。

④知っていたし覚えてもいたけど、読者の「えっどうして」という気持ちを代弁してくれた。

どれでしょう。

④だけ本気で怒ってないので④がいいかしら。

わたしゃ今回の柱マイブームであれこれ見て回って、初めて「舞ジョジョ」というやつに触れたのですが

これにカーズが出てくるんだね?地球に帰ってきたの?良かったねえ。どうやって。…でもなんか「読んでみたい」気持ちが起こらない、あの有名な「恥知らずの云々」も読みたいと思わない。まあこっちは私がギャングスター編が今一つ乗り気になれないためなんですが。

ていうかこの人作家さんなんだよね?なに、絵も描いたの?(笑)←笑って失礼だろうけど

今観てみたけど、すごいな一体何枚描いたんだ。最初は「ヘッタクソだな」と思ったけどそれだけではないようだし、あの、タイプとしては御茶漬海苔先生みたいな絵ですね。わあ、カーズがいっぱいいるけど…なんか…寝起きの親戚のおばさんみたいだ。それも図々しく押しつけがましいおばさん。ナランチャみたいなのはナランチャでいいんだろうか。結構良い表情。ああ、これで「先輩」って呼ばれるんだね。ふーん。

頑張って最後まで観ました。ふー疲れた。しかしよくこんなに描いたね。カーズが良い人っぽくて嬉しいです。でも、エシもワムウも居ないカーズって、どれだけカーズっぽい表情や言動が再現出来ていても、やっぱりいまひとつだな…

怒涛の月末業務、明日と明後日が勝負だ。がんばろう。