GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

順列と組合せ

いろいろ見てみましたが、やはりエシディシとワムウの組み合わせはないようだ。カップリング名としたら「エシワム」とか「ワムエシ」なのだろうか。まあ、あのふたりがあまりその、アレをする理由や事情もなさそうなので無理にしなくともよろしい。

となると、組み合わせとしてはカーズとエシディシの左右それぞれ、カーズとワムウの左右それぞれの4パターンとなります。エシとワムウがあったら全6パターンだったのか。3人いて、左右を考慮に入れた全パターンを求める計算式は3×2×1だよね。それはまた別の話だっけ。数学をこんな場面で反芻する罰当たりさよ。

それぞれを読んでみましたが個人的にはエシカーが一番しっくりいくかな。「わたしが下なのか」ずーん

まあここに限らずディオとジョナサンとか、ジョジョとシーザーとか、無論3部の承太郎と花京院とかアヴさんとポルとか仗助と億泰とか露伴と康一くんとかいろんな組み合わせで想像してはイヒヒと喜んでますが、その中でカーズとエシディシが一番夫婦っぽい。個人的にはおとこどうしのあれこれであまり「夫婦」という表現はどうだろうと思っているのですが、あそこは、何万年も一緒にいるくらいだし、なんか、戦友だとか同志だとか同胞もですが、夫婦という言葉が出てきます。

そういや私も、原作を守った上で、花京院やアヴドゥルさんを戻してあげられないだろうか、生き返るのは無理なのは承知しているので、「せめて承太郎の無意識の下に」「せめて亜空間を漂う宮殿の中に」形作らせてあげて、一番思ってる相手と話をさせてあげたい、と思ってあれこれ虹捜索をしているわけです。で、脳だけになったエシディシさんを復活させてあげてた方がいて、あっぱれと拍手しました。ファンっていいなあ、熱いなあありがたいなと思う。私も含めてな!わっはっは

というわけで打鍵している。いずれそのうちに。