GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

けんかをやめて

あなたの脳内で作るMADの曲に使ってくださいシリーズ

河合奈保子、いや竹内まりや。の「けんかをやめて」

これは完全におもしろPVで考えて下さい。誰もが知ってる怖い歌詞ですからね。

まずは3人ご用意ください。1人が切々と歌い上げて「2人が私を取り合ってケンカをしている。ごめんなさい!私が思わせぶりな態度を取ったから。タイプの違う2人を好きになってしまう乙女心わかって欲しい。どちらともうまくやっていけると思っていたの。お願い2人をとめて、私のために争わないで」

な曲です。

おもしろPV以外撮れませんね。本気で言ってんのかお前、な歌詞です。

で、お願いしたいのは、ケンカしてる2人のシーンはガチ喧嘩でどうかひとつ。こう、劇画タッチというか、仁義なき戦いタッチで。笑い無しで。陰影濃い感じで。フェミニ~ンな曲をバックに子連れ狼みたいなカムイ伝みたいな絵柄の戦い。

私はただいま柱にお熱ですから、カーズ様が歌っています。熱唱です。「けんかをやめぬか。ふたりをとめるのだ。俺のために争うなど…!」その前でエシとワムウが決闘。血管飛び交って炎上がって暴風吹きまくって関係ない人間とか紫外線照射装置とか油塗った柱とかイカ墨のスパゲティとかが吹っ飛んでいく。

3部はなあ、あまり、トライアングルというのは無いからな…DIO様熱唱で、ヴァニラアイスとンドゥール対決でしょうか。でもンドゥールはあまり前にしゃしゃり出て「俺こそがDIO様の最高の部下」みたいなところ無いからね。ひとりで、ひそかに、かつ固く決心している感じですから、違うね。誰かなあ。

くーがはゴダイとイチジョー氏とツバキ先生、では面白くないので、やはりここはグロンギのみなさんで。バカバカしい、みたいな無表情で戦うバルバとガリマ。「けんかをやめなよ。くだらないな」←ダグバ

りゅーきは…先生が歌い上げてゴロちゃんと浅倉が戦う。あーつまらん。シンちゃんが歌い上げて、蓮と手塚が、戦いながらも黙ってシンちゃんを見ている。こっちかな。

打鍵はしています。今からクライマックスだ。私は起承転結の呪いにかかっていて、セオリー通りの話の流ればかりでござんす。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下、お返事です。

> 柱の話ができて嬉しいです! の方

いらっしゃいませ!して下さいして下さいいくらでも。あっ、本当にテンション高いので安心して下さい。ビジネステンションではありません。本気で「キャーカーズ様!」と思って打ってます。終わって何年経っても、それのことをじっくり考えているとどんどんテンションあがってきて、打てる話の時は新しい話を打ちたくなるのです。本当に。頭のつくりが単純なことゴムホースの如し。

柱の男の話はですね…時代考証とか、過去から未来まで世界各国の各方面に対しいろんな知識を持ってないと打てないじゃないですか。なので私は打てません。自分の打てる場面に柱の男を連れてくるなんて申し訳なくてイヤです。柱の男を日本のサラリーマンにするのか。カーズ部長にエシディシ課長、ワムウ主任ですか。あの頭でスーツ着て京浜東北線乗って通勤するのか。ちょっと読んでみたい気もするけど(笑)しりあがり寿さんあたり描いてくれないかね、柱のリーマン。夜には3人で新橋で飲むのか。「今夜は無礼講だ。飲め」「この席はお前のおごりかカーズ」「上司に向かって呼び捨てとは何事だ」「おふたりともおやめ下さい、店が壊れます」部長と課長、一緒に営業廻ったり、深夜のマシン室で思わすキスしてしまい出張先のウィークリーマンションで一線を越えるのかな。…読みたいなあ。

サンタナはヒラのくせに生意気で「こんな調子で石仮面プロジェクト成功するんすかァ」なんて言ったのでカーズ部長に物理的にとばされたのだ。誰か書いて。

私は某さんの影響ですっかりエシカーになりました。やっぱ、カリカリしてキーッとなってイライラして「この馬鹿どもが」になるカーズを、「まあまあ、落ち着けよ」と言ってもっと背の高いエシが気楽~に宥めてくれる感じ。いいですね。一族を皆殺しにするという時でさえついてきてくれたエシのことを、カーズはちょっと言い表せないくらいに信頼し感謝し頼りにしていると思う。照れくさいからそう簡単には口にしないけれども。だからこそエシがジョジョに殺された時のカーズの嘆きがどんなものであったか、想像すると胸が苦しくなります。

ええもうどんどん語って下さい。偽テンションではありません。大丈夫です(親指グッ)ばんばん語ってください。ヨロシク。