GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お声ありがとうございます。

以下お返事です。

> Sさま

こんにちは!わはは、まさかこんな場面で出番があるとは思っていなかったでしょう順列。「カ、カップリング?…左右って…(当惑)」

でも確かに、左右が肝心!左か右かで大ゲンカ、仲良しだった人とも袂を分かつ!て人も居るんだと思います。ケンカするなよ、その2人でもえてるっていうんなら仲間じゃないか、と思いますが、駄目な人は駄目でしょうからね。私は自分でやる分には左右は決まってますが、人様のを見たり読んだりする分にはほぼ拘らないので「組み合わせタイプ」なのだと思います。

逆かあ。やってみようと思えばやれそうな気もする。やってみようか。「や、優しくするからよ」「畏れ入る」

数学や物理学などの公式、方程式って、独特の美しさがありますよね。この数字と文字の組み合わせで、ボールを投げた時の軌道から、かたつむりの殻の曲線、ロケットが地球の重力を脱するために必要な速度まで表せるのだと思うとひたひたと感動します。ついでに複数名の中からのカップリング数まで導き出せるし(笑)私は数学はさっぱりでしたが、数式の美しさは充分にわかります。下手クソな芸術作品よりはるかに美しいと思います。

いいですよね柱の方々。仲間意識の濃さにかけては全チーム内一位ではなかろうか。クルセイダースより上だ多分(笑)世界にたった4人の生き残り、だが実は全ての同胞を殺したのはそのうちの2人で、他の2人を育てたのもその2人。って、なんとも息苦しく熱くグツグツと煮えるようで血なまぐさくてぞくぞくします。そしてあのいでたちよ。柱の方々がバァーン!て勢揃いしてる絵は、本当に美しくて圧倒される。「絵になる」て感じです。

3部からスタンド戦になって、精神の才能と精神力さえあれば広瀬康一君もタルカスと戦えるようになりました。それはそれでいいのですが、やっぱり2部までの、自分の肉体を鍛え上げて技を磨きしのぎをけずる!って戦いがいいなあと時々思います。柱の方々みたいなビジュアルの敵は、今後望めないと思う。アラキ先生の漫画のスタイルがもはや変わっているし。良い悪いではないですが。

そしてカーズ様は、「格」においてはDIOなんかくらべものにならないと思う。同じように非情で、同じように名もなき一般人を殺すとしても、DIOがなんか「賤しい」「外道」な感があるのに比べて、カーズ様にとってはそれこそ「アリを踏んだ」と同義なんだろうなと納得させられるものがある。ほめ過ぎ?そんなことないと首を振っているたくましいおっさんが数名

ずーっと髪をかくしてたのが最後にぶぁって出て「頂点に立つ者は常にひとり!」の姿が好きですが、あの時の「残るはこのカーズ一人か」の言葉の寂寥を思うと気の毒で涙出る。ジョセフ憎たらしい(笑)

それに宇宙を永遠にとんでいくって、あまりに気の毒。どこかの星におっこちて復活しないかしら。でももう他の2人が居ないもんなあ。ひとりぼっちは寂しいよねカーズ様。「うむ」←涙目

3人で究極生命体になれればよかったのにねえ。人類滅ぼされるかしら。神様ということでお祀りして、時々ふもとで(どこの?)お祭りでも開いたら許してもらえないかしら。ワムウとジョセフは祭りのたびに戦って。ケンカ祭りだな。「次はおれだ」←エシ

打鍵してます~いちゃいちゃしています。打ちながらニヤニヤしてしまう。良かったらまた読みに来て下さいね。

お声ありがとうございます!また気軽に下さい。