GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ステータス異常

ドラクエやFFなどやっていると、敵の特殊攻撃で、ステータス異常をきたすことがあります。

毒。一定時間でHPが減っていく。

麻痺。何も出来ない。全員麻痺すると全滅。

眠り。何も出来ない。攻撃されると目が覚める。

混乱。敵味方関係なく攻撃する。

こんなところが一般的でしょうか。この他にもそれぞれのゲームで考え付いたやつがあれこれあると思いますが。

これエッチなやつなら絶対、色情狂になる異常攻撃があるよね。あるなんてもんじゃないね。モルボルとかホイミスライムとかの触手がある系の敵にぶすっとやられて。

「やっ…なにこれ…体が熱い」とかになってさ。

あれ、モルボルって触手ないっけか。なんだっけFFの触手の敵。有名どころで。FFを代表する感じの。1とか2とかから出てるやつで。だめだ、モルボルが邪魔をする。

確か、エッチなRPGで、敵とエンカウントする度、つまり戦闘の代わりにアレをして相手がいくと勝利とかいうのがあった気がしますが、いいですね(笑)いいのか。

目下、ドラクエモンパレをやっていますが、必ず出てくるこの「おてんばで、はねっかえりで、すぐに主人公につっかかってきて、主人公に命令しまくるけど、実は主人公のことが好き」というヒロイン。

要らない~

私はアウローラ様の方が好きだ。強くてりりしくて女だてらに一人戦ってきた武闘派。かっこいいかっこいい。時々いるでしょうそういうキャラ。

今回、花嫁選びイベントがあったらわたしゃ一も二も無く、ストーリー展開も無視してアウローラを選ぶのに。たとえクエストが何個かなくなったっていいよ。駄目なんだ最初に言ったような設定の子。イライラして。

ですから、毎回毎回、主人公が彼女の尻に敷かれてケンカして、でもなんだかんだ言ってお互いが好きという、たかはしるみこ先生とか、ふぢたかずひろ先生のラブコメは苦手なのでございます。

ビジネスライクに行こうよ。協力しあって魔物を倒せ。それでいいじゃないか。な。

打鍵してる~嬉しい~涙出る。

打鍵できると免疫力あがる。実感としてわかる。まじで。

拍手して下さった方、ありがとうございます!