GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

どうしたんだ、気温が30℃近いぞ。もう夏なのか。

先月の頭にはわが街では雪が降っていたというのに。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

うわー!いらっしゃいませ!ありがとうございますー!なんかもう、Pさんにお声いただけると、カーズ様に声をかけてもらったような感じです。身に余る光栄でございます(ひざまづいている)

このところ柱の方々のことばかり考えているので、今朝も車に乗った時ETCの声が

『カーズが、挿入されていません』と聞こえて、「どうしたんだエシ」と思わず口にし、あまりの下品さにひとりで笑いました。でも本当にどうしたんでしょうかねエシ。何かあったんでしょうか。焦らしているならいいが、もしや事故で折れたのか。早く自己修復しろ。「早くせぬか」←イライラしている

でも筋肉とか骨の修復はしやすそうだけど、アレは………案外コツが要るのかも知れません。「なんだか、形がおかしくなった」「何でもよい。まだか」←ソワソワしている

Pさんに柱のリーマン気に入っていただけて大変大変光栄に存じます!「こんな設定で書くのは柱の人々に悪い」とか言っておきながら、後から後から「柱はつらいよ・サラリーマン哀歌」みたいなのが浮かんできてどうしようもありません。ごめんなさい。

でも、発明や考え方を他の人達に認めてもらえなくて追放や処刑って、カーズもサラリーマンだったらひとり浮いてんだろうなあと思うんです。「きみは閃きはあるし、技術もすごいが、協調性がなくてなあ」「組織では一人の天才より、素直に回る歯車が必要とされるんだよ」とか言われて「何が歯車だ、年功序列にあぐらをかいた能無しめ!」酒場でクダまいて酔いつぶれて、エシがおんぶしてタクシーに乗せてくれるんでしょう。「うちの上司は世話がやける」でも、サラリーマンだから翌朝も二日酔いで痛む頭を抱えて起床し電車に乗るのであった。がんばれカーズ。

あっでも、もうちょっと…もうちょっと練れてるかな…なにせ部長だからな…そこらへんの葛藤の時期もあったけど(数万年前に/笑)酸いも甘いも噛み分けたかな。「冒険もできない中間管理職になったものよ」自嘲的に笑いながらリスにエサをやるのか。

いや、やっぱり、わがままで偉そうで高飛車こそがカーズの魅力だ。きっと、もう諦めて長いものに巻かれようかと弱気になった時に「そんな腑抜けは俺の上司ではないわ。見損なったぞカーズ」とかエシに言われて奮い立ったんだよ。「部長と呼べ、この無礼者」「はは。そうでなくてはな」「フッ」「ふふふ」

すみません。もうすっかり土手から眺める夕焼空まで見えてしまいました。Pさんのありがたい後押しをいただいたので、そのうち、カーズ部長の話を打とうかと思います。『柱の男は自分には打てない』と一発却下であったのに。まさかこんなことになろうとは…

お声、誠にありがとうございます、頑張りますカーズ様。いや、Pさん。うまくすればPさんとエシカーメイトになれるぞ!(俄然図々しくなる)