GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

いやー暑かった。やっと月末が終わりました。

景気付けに帰りにココイチでカレー食べてきました。

ええとね、パリパリチキンカレー(笑)

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

おばんでございます。

オバンというのも今では死語でしょうか。懐かしい響きです。柱の人たちは何万年も生きてますから、古代のギャグとか、中世の流行語とかも知ってるんでしょうかね。

ナウなヤングにバカウケだぞ、カーズ」「ふん。チョベリグだなエシディシ」ドッ←大ウケ

ワムとタナは恥ずかしくてうつむいていることでしょう。

スタンドの理解は私も吉良のえーと、最後に発動したやつ、バイチャ、じゃない、バイツァダスト。あれがもうわかりません。5部のボスの能力や、ジョルノが最後に覚醒する、ボスが永遠に死に続けるというやつ。あれは更にわかりません。しかし、矢に刺されると新しい力に目覚めるって、ルール違反ではな(以下略)都合良すぎ(略)

6部に至っては最終回まで読んだ筈なのに覚えてすらいません。多分承太郎の扱いの酷さに、脳が拒否反応起こしたんだと思います。

勿論、酷さ、ひどさで言えば1部だって2部だって3部だって充分すぎるほどひどいんだと思うのです。ツェペリさんの真っ二つシーン、初めて読んだ当時頭にこびりついて離れませんでした。でも、やっぱりなんか違うんですね。何がどう違うのかというと、結局「好み」てことになってしまうのかも知れませんが

あっ、拙作はその、あんまりじっくり読まれると、穴が多すぎて墜落すると思うので…気をつけて下さいね…

今回柱関係の作品を検索して、結構あれこれ絵も小説も楽しませていただきました。皆さんそれぞれに柱を愛しておられて、いいなあ、と思いました。それに柱の人たちは結構いつまでも柱をやっておられるっぽいので嬉しいです。それに引きかえ、いや、いいんですよ、いいんです。お粗末さんに行っちゃっても(泣笑)でも、やっぱり、残っててくれるとすごく嬉しいです。

Pさんも書かれますか!ヤッターばんざーい。振り向くとカーズたちも万歳しています。嬉しい~。皆さん、新しいふんどしあつらえないと。「そうだな」ソワソワ「頭の布の巻き方覚えているか」「いや、自信がない」ウロウロ

今日で月末業務がやっとこ終わりました。でも来月は監査があるんだそうです。ギャーどうしよう。なんとか間に合わせつつ打鍵しようと思います。私も端っこの端っこに加わらせていただけるよう頑張りますので、宜しくお願いします。押忍。