GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> 2/7 21:58の方

こんばんは!くーがの新作読んで下さってありがとうございます!!

そうなんです、なんかゴダイって、単なる善玉悪玉の区別だけでなくて、たとえ同じ良い人だとしても「ねちっこくて勝手でイチジョー氏にぞっこんラブ」とか「達観してて独りぼっち、でも全く平気」とか千差万別のプロフィールを背負ってしまえるキャラクターで、そのたびに「どれが正解なんだ。いや、正解なんてものはないのだ」とか呟いてます。で、今回はどちらも変態仮面なゴダイでした。ホントきもい。マーキュリーさんにも申し訳ないです。あと、口ひげを生やすのをすっかり忘れていたことを後から思い出しました。ダイヤ柄全身タイツ(笑)このゴダイを受け入れないイチジョー氏でいて欲しいです。常識こそが君の美徳だイチジョー。

二つ目の話、あっ、本編のあそこだって思っていただけましたか、嬉しいです~!あちこち違うんですけど、でもそのシーンです!ありがとうございます!いや嬉しい。

そう、そう、ゴダイはイチジョー氏をいたぶって喜びを感じるんではないんですよね。イチジョー氏は快適。痛くもつらくもなくてゆったり眠れている。でもそれは、実はゴダイが壜に閉じ込めて眺めている上での快適さという歪みが、ゴダイの変質さの肝だと思います(笑)いや、ゴダイが抱く変質であればこんなかな、と言い直しますね。ごめんなさいねゴダイ。

そうですね、ゴダイって誰にでも優しいし最適なアドバイスの出来る「ものすごく良く出来た隣人」ですが、彼自身がこんなふうに側に寄って目の前で見つめたい相手というのも居ないんだろうなと思います。あと、イチジョー氏の、「相手の言ってることがなんだかよく理解できてないんだけど、気の許した相手に対する曖昧な表情」ってセクシーだなと思った次第でした。「そんな顔してるとキスしちゃいますよ」的な。あはははは

うぃーうぃーるうぃーうぃーるろっきゅー!私も思わず歌ってしまいました。どんどんぱーん どんどんぱーん(リズム)

お言葉本当に嬉しいです。正直、まじめに、無人の荒野で店開きして「新作入荷しました」って手描きの看板出してもそこにはただ風が吹いているだけ、的なところがあり、一時期はそれで「やめようかなあ」なんて気にもなりましたが、今は吹っ切れて「転職してしばらくは打鍵もできなかったんだから。できるだけでも嬉しい」と思って話をネットに上げてるわけですが、でも!こうしてお声をいただけると、他のどんなことよりも嬉しいと思います。重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。