GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

フランス語OVA来たー

キャー嬉しい!

アマゾンでも販売店の会社もみんなして「外国製品だから作りが甘いかも、傷がついてるかも」とやんやん大騒ぎ。そうねえ、フランス製だからテケトーに作ってるのかしらねえ。「どういう意味だよ!」ぷんすか

一枚一枚取り出してチェックしましたよ。大丈夫でした。

DIOが花京院をぶち抜いてからジョセフの後ろに立った時「トワエモア」って言ったんで笑ってしまった。

「あーる日突然」「ふたりだまーるの~」デュエットするDIOとジョセフ

あと花京院が例の独白シーンで「ママ、パパ」って言うのがなんか甘えんぼさんで可哀想で泣いた。

竹林で戦う時承太郎が「シークワーサー」って言ってるように聞こえるんですがもちろん違うんでしょう。「目つぶしだぜ。ブシュ」「目が、目が」

あとアヴさんがやってきた時の承太郎が「何とかかんとか、トントン」と言ってるのが可愛かった。なんだろうねトントン。「可愛いな」「可愛いのう」「可愛いわ」「やかましいッ」←恥ずかしがってる

あとヴァニラアイス戦のジャケット絵のアヴドゥルさんが「ああ~」みたいにのけぞってて笑った。「わたしはヌケサクじゃない」そうよねー。ちょっと、ヌケサクはやめて欲しかったわね。いやホントにあれだけ改変するんなら、全員生き残らせてくれてもよかったのにー。そのくらいどうってことないのにー。

あーでもチェックのつもりですっかり観てしまった。幸せ。何て言ってるかわからないのに何が面白いんだと訊かれましたが、セリフはもう大体頭に入ってるからいいのよ。といいますかわたくしポルナレフがフランス語で喋ってるのが嬉しくてしょうがないの。花京院が「マーンヌ!」て言うとかは別にね。これからもポルナレフのところを重点的に観てはニコニコすると思います。なんたって初登場の時の名乗りのかっこいいことよ。何度聞いてもしびれる。ノリマキカキヨインヌより遥かにずっと(笑)「もうやめてください」

というわけでイチャイチャしています。よくそういうアレの表現として口から砂糖を吐くほどとかいいますがもう、オリゴ糖が噴水のように出ています。自分でも笑いながら打ってる。今回OVAばっかり見てるんで脳内での再生映像がOVA版になってて、ごついごつい。むさい男がまあ、くんずほぐれつ

でも免疫力上がるわー。打鍵のおかげでインフルにならないんだと思うよ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!