GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

なおとら

去年の大河は大当たりだったようですね。いや、私は一回も観ていません。初回を見逃して、それっきり一年間観なかった。面白かったようで、観ればよかったのは重々承知の助ですが、観なかったものはしょうがない。

清盛とか八重たんとか龍馬伝は観たんですがね。あの学芸会みたいだった江姫すら観たというのに。ひどい言いよう

で、今年は初回を観たのでずっと観ています。なんか、おとなになった途端、いきなり三人の年齢差が開いた気が。おとわ様だけまるで母親役になったくらい老けて見える(笑)わたしだけだろうか。

みうらはるまに恨みはないんですが、永遠の0の時ものすごいオーバーアクションだったのと、あと観てないけど進撃の巨人の誰をやったんだっけ。ひょっとしてエレン?仕事は選ぼうよ!

と言う訳で私個人はあの気の毒な鶴光、ではない、鶴…なんだっけ。の方を応援している。いろんなものに挟まって苦労して年より老けて見える気の毒な鶴光。違う。つるこうでおま。がんばれよ、大丈夫だ。おとわ様の方が老けて見えるから。私だけかなあ…

柴崎こう、どろろやってたっけなあ。あんなにあからさまに「続編で回収するよ!観に来てね!」な終わり方だったのに、続きは永遠に作られないのだ。それって意図してはいないにせよ、ちょっぴり詐欺では?いつだかディケイドが「続きは映画館で!」な終わり方したら責められてたけどさ。似たようなものではなかろうか。

話が逸れましたが

大河でやる有名人ももういい加減ネタが尽きたよなあと思う。秀吉なんか何人演ったよ。それでですね、提言ですが、イザナギイザナミの国つくりそして恐怖の夫婦喧嘩とか、スサノオVSヤマタノオロチとかあのあたりをやってはどうでしょう。結構面白いと思うんだぜ。ウズメちゃんのお色気シーンもあるし。

打鍵しています。いちゃいちゃしている。いいっすねいちゃいちゃ!ウヒヒヒヒ

拍手して下さった方、ありがとうございます!