GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

アヴさんの占い

キャー(笑)

メダルゲームの話です。マイページの隅っこ、ビンゴの上になにやら占い部屋が出来ている…

行ってみたらアヴさんがチッチッ言いながら占いをしてくれてました。

私のとこは法皇と愚者と運命の車輪であった。夫の方はこれまた法皇と戦車と吊られた男。おお、なんだ、Jガイル戦のメンバーじゃないか。すごい。

せっかくアヴさんが占ってくれたので頑張ってクリアしました。が、「受け取る」とか「受け取り済」とか素っ気ないわね…「おお、条件を満たしたな。では君にこれを贈ろう」くらい言ってくれてもいいのにアヴさん。何なら三宅なんとかさんの声で「イエス!アイアム!」とか絶叫してくれてもいいしさ。音楽も変わらないのね。アヴさんのテーマ曲かけてよ。贅沢なこと言ってる?

まあとにかくアヴさんコーナーが出来てちょっと笑ってかなり嬉しいです。「お知らせ」のところに「毎朝4:00にアヴドゥルが占いをしてくれてタロットカードを示してくるぞッ!」て書いてあって、アヴさんたら早起きだなーと思いました。パン屋さんや豆腐屋さんと同じくらい早起きの占い師さんだな。今なんか朝の4:00ってまだ真っ暗だよ。いいからもうちょっと寝てなよアヴさん。「そうか?」「そうだぜーzzz…」

しかし私の方はともかく夫の方はそんなに大したメダルがないので、青ばっかりだの黒ばっかりだので編成組めと言われても。見習いみたいなレベルのDIO&ヴァニラアイスだの、小鳥みたいなペットショップだのしかいない。「隅の方へ行くぞヴァニラアイス(ビクビク)」「はっ、DIO様(ビクビク)」「ピー」←鳴き声

でもなんかアヴさんに宿題出されて頑張ってる感じで楽しいです。このメダルゲーム、うんと強くなっちゃった人にとっては、あまり気張ってやる場面もないんだろうなと思われる。かといってパズドラみたいにどんどん難しくしてしまうと、ごく一部の人以外はポカーンみたいになってしまうし。開発チームいろいろ話し合って、そーんなに大変ではないけどちょっと面倒で、達成感もあって、みたいなのを考えてるんでしょうね。お疲れ様です。ありがとう。

打鍵の方はなんかもうピンク一色です。「アァ~ン❤」て効果音出まくり。自分でもどうかと思いますがたまにはいいでしょう。「いいぜ!」握り拳

拍手して下さった方、ありがとうございます!