GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

夫とポルナレフとOVAと

机の上を整理していた夫が「これなんだっけ」と言うので見たらやまだ電気にあったガチャガチャで取ったジョジョのキーホルダーでした。「スイッチ押すと誰が出るのか」「ポルナレフ」「なんだまたポルナレフか」というのはゲーセンだかで手に入れたコースターが5部ナレフとプロシュート兄貴だったのです。まあその時も「これ誰だ」「ポルナレフ」「なんだか人相が違う」説明したら「えっ可哀想」というやりとりがありました

「うちはポルナレフばかりだな」と言ってから「我が名はジャンピエールポルナレフ」と言うので次に何を言うのかしらんと思ったら「誇り高き英国貴族」とか言い出すので「英国じゃない」「どこだ」「フランス」「へえ」今まで知らなかったのか…「我が名はジャンピエールポルナレフ」まただよ。今度は何だろう「モンサンミッシェルの申し子」なんだそれ。

あっ、フランス版ジョジョ買っちゃったよ!えへへ!しかしなんでこんなに安いんだ?何かからくりがあるよね?プラスチックで出来てるとか、一回視聴すると破けるとか、モナカの皮で出来てるとか。変すぎる

まあなんでも、ボンソワールでシャンゼリゼポルナレフの声が聴けるぜ!メルシー!

自慢じゃないが大昔ビデオが発売された時には予約して買ったんだぜ!付いてる応募はがきだかなんだか出して当たって、ホログラムカードだかも何枚かもらったんだぜ!どこかにしまっちゃったけどな!どこかにある筈なんだぜ!

初めて動いてるのを見た時は感動したっけなあー。一番最初にンドゥール戦の冒頭部の、アステカのずんたった生贄祭を見た時の感動は未だに覚えている。そして「降りれる場所を探してる」とジョセフが言ったのを聞いて「おじいちゃん、降りられるでしょ」と思ったのも覚えている

段々、演じてる人が減っていくのは仕方のないことですが…もうジョセフも、花京院も、ヴァニラアイスもダニエルダービィーも上院議員も居ないのだと思うと寂しくてたまらない。「おやおやDIO様、歩道が空いていますよ」

拍手して下さった方、ありがとうございます!