GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ポル子の毎日

うかうかしていたらトウモロコシが枯れてしまった。しまった。

ポル子が「あーっなんてこった」と嘆いてガックリきている姿が目に見えるよう。ごめんねえ。これから気をつけるから。

「しょうがねえ、また市場へ行って苗を買ってこねえとな…」ついでにガチョウとりんごの木も買ってきて。

あっでも市場って結構いろんなものを売ってるんです。あれこれ見て回っているポル子ですが、建物の欄を見ると牛小屋とか温室なんかと並んで「幻の城」なんてのもある。値段は100万円。円じゃないか、この世界の通貨ですけどね。でも私的には100万円。現在の所持金全部で15,898円ですから夢のまた夢です。

でも、なんかさ、この城を手に入れて、見上げたら、派手な民族衣装の男が天辺の窓からこっちを見てそうじゃない?そう思って胸をドキつかせるポル子であった。

「いずれ絶対に手に入れてやるぜ」そのためにはまずきゅうりとトマトの苗を買わないと。もみの木も切り倒さないと。道は遠いが頑張れポル子。

あと、服の中に、朱とオレンジ色の長い布系の服があったのでそれに着替えてみました。似合ってる。ちょっと切ない。

とか言っていたら…

ドラゴンクエストモンスターパレードが6月で終了だって。びっくり。

なんでかと思ったら2020年にアドビのフラッシュプレイヤーのサポートが終わるから、ゲームの品質保持が難しいだって。

えっそうなの?いや、前半部分。そうしたら似たようなゲームもどんどん終わっていくんだろうか。わかりませんが

しかし、そうと決まったら皆さん波が引くようにやめていったらしく、ベスト10の何位かには必ず入っていたのにもう誰もやってないみたいな状態に。

今やってる話の最後まで行きたかったなあ。残念です。