GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ドラムポイント

前にも言ったと思いますが

あなたの好きな人々がバンド組んで演奏してるとこを想像したことがあるとおもいます。私もある。

で、誰でも、楽器の中で一番カッコイイと思っている楽器がある。あなたもあるでしょう。なんですか。

私はドラムなんです。あれ叩けるだけで5割増商品券です。ドラム叩けるって、カッコイイ〜。

でも、自分の一番好きな人を必ずドラマーにするわけではないのです。ドラマーに向く人と向かない人がいる。私の好き度合いとは関係なく。なんてちゃんとわきまえているんでしょう私ってえらい。

なんかあほなこといってますが、

ピアノやバイオリンはうまいヘタ別として誰でも練習は出来るけど、ドラムは出来ない人は練習さえ出来ない。私がそうです。両手と両足バラバラに動かせません。連動してます。右手が動けば左手も同じように動きます。一心同体です。

変だな、私一応ピアノやってたんすけどね。右手と左手別の動き出来てたんですけど、ドラムは駄目でしたね。全く、箸にも棒にも割りばしにも。

好き度合いとは別には考えますが、でも「このメンツでバンド組んだら」の想像の次に「この中でドラムは誰だろう」は必ず考えます。そして「この人かな」と考えると、それいこうそのキャラへの視線がちょっと変わります。

ドラム、ポイント高いわ。個人的に。