GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

5部26話観た

2年前に死んだ男の子供なんですか?出産に関する辺り、やっぱりボスは悪魔の子だったのか。なんか「エクソシスト」とか「オーメン」を思い出しました。あと母親を床下に生かさず殺さず隠しておいたのは何故?何のため?孤児として教会に引き取られないといけない事情があったわけではなさそうだし。更に邪魔なら母を殺すくらい平気だろうし、母親が生きていないと困ることがあったのか?

それ以前にどうやって生かしておいたの?だって床を壊さないと見つからないってことは、そう簡単に食料や水を与えることは出来ないでしょう。口縫ってあるし、口から摂取する以外の方法で栄養取らせてたのかよ。どうやって。

よもやまさか、おどろおどろしい雰囲気づくりのためだけってことは「キングクリムゾン!」はっ、私は今なにをしていたのか(きょろきょろ)

占い師さんすごいね。途中で「なんかちょっとやばい」と思ったんだろうけど、それより占い師としての職業意識が優ったんでしょうか。猫目小僧みたいな顔の占い師さん。アヴドゥルという、あなたと同じくらい腕の良い同業者がエジプトに居ると聞いたことはありませんか。ある?あ、そう

アヴさんがあそこに座って占いしていて、ドッピオに声をかけたらどうなったか。ボスが表に出てきた段階で燃やされちゃったかしら。第5部完!

あの目撃者の虫取り子供は殺されなかったのね?掃除のおばさんとか虫取り子供とか、時々命拾いする人が居ますけど、あれは殺した後が面倒くさいか否かで線引きされるんでしょうか?掃除のおばさんは何も見てないかも知れないが、虫取りの子供はドッピオの存在をばっちり印象付けちゃった気がするんですけどね。ドッピオ、マンガ以上に変だねえ。笑ったよ。いや、虫取り子供もだけど、ぼったくりタクシーにもこの上なく印象付けた気がする。ボス、もうちょっとドッピオとの通信方法を考えた方がいい。世間が狭くなる一方だ。

でも掃除のおばさんがあらごめんなさいねと目を逸らした数秒のうちにパソコンだの何だの抱えて、窓から飛び降りでもしたんですかねボス。それこそドリフのような「どんがらがっしゃん」という音が窓の外から聴こえてきそうですが。

なんかボスって、過去を知られたら死んじゃう!ビクビクソワソワ、探ろうとした部下は見せしめにえらく残忍な殺し方をするという、小物臭がするくせに「帝王はこのディアボロだ」とかぬかしよるし、どうも統一感がないなと思ったのですがこれはやはり二重人格のせいでしょうか。違うか。

やっぱ、ラスボスは、ゴージャス☆アイリンのパパみたいに、ゆったりとした大物感が欲しいですね。吉良みたいに確固たる『目立たないことこそ第一』って信条がある訳でもないし。なんか、こんなやつのために皆死んじゃったのかと思うと悲しくなるわ。

そしてっ!我らがリーダートオジョオー!なんか自分でも驚くほどリーダーの登場に胸がときめいたわ。復讐を埋めた山。復讐するは我にあり。復讐こそ我が命。がんばれ、がんばれリーダー!だめとわかっていても応援してしまう。リーダーの遺体はちゃんと埋葬されたんだろうか。もうそんな心配か。

ああもうちょっとだったのになあ。ナランチャ!こら!メッ!「おれが何をしたっていうんだよ~」

でもホント、上の方で暗殺チームが全員揃って見守ってたんだろうなあとおセンチに思ってしまいますねリーダーの場合。こんなにも「沢山の仲間の応援を背負ってひとり戦いに出向く」人は他にいないんじゃないだろうか。シクシク。リーダーが死んだ時皆でそれぞれ「あー…」「クソッ!クソッ!」「惜しかったな」「もう少しだった」「しょうがねえな~」て言ってたんのかな。

しかしエグいスタンドだ。口の中血の味がするようだ。

ああ、もうすぐ5部ナレフが出てくると思うと本当に私の胸が痛い。なんかすごく憂鬱だ。全く楽しみでないのか?と言われると、そりゃあね…いや、楽しみでない!あんな目に遭ってるポルナレフは見たくないよ!うわーん!

というわけで

心配して忠告してくれたアヴさん。素直なポル。

これならアヴさんが刺されたり撃たれたりする心配はないぞ。

仲良く2人でやっつけろ。「あ、あの、僕は?」「てめーはココナッツでも飲んでろ。好きなんだろ」「いや、チェリーの方が」