GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

いよいよ黄金週間の始まりだ。

今会社の前にもずらーっと路駐してます。

おまえら邪魔なんだよ!縦に積み重なれコンチクショー。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!桜きれいでした~

我が町我が県にももちろん桜の名所はあるし各々きれいですけど、見に行ったところは国内有数の桜の名所てやつで、やっぱり地力が違うというか、「余裕で咲いてる」て感じのボリューム、贅沢さで、右を見ても左を見てもずぅーっと桜で。おなかいっぱい胆嚢、いや堪能しました。

お馬さんは人間を乗せてその辺を回ってくれるサービスでした。乗りたかったけど一回に12人しか乗れないのにわんさか行列ができていて諦めました。すぐ傍に行って写真撮れたからいいです。だんごも食べたしね…桜のソフトクリームも食べたしね…

お屋敷の方も、昼間も見たんですが夜と昼とで趣が変わって、こちらも良かったです。江戸時代から建っている武家屋敷に、今も人が住んでいるっていうのがすごい。甘酒飲みながら見る桜はまた格別でした。あと人力車がいっぱい走ってた。若いお姉さんの人力車から初老のおじさまの人力車まで。だいたいはお客さん2人乗ってるんだけど計100㎏超えるだろう。重くないのか?動きだせばそうでもないんだろうか。外人さんが大喜びで乗ってましたっけ。気持ちはわかる。

そう、そう、桜前線って、時速30~40㎞らしいんですよ。それはまさに原付の速度。だから満開の地点から原付で北上すれば、ずぅーっと満開の桜と共に過ごせるらしいです。いいですねぇー。しびれる、あこがれる。金と暇があったら本当にやってみたいものです。ジャンプの主人公ならやれるんじゃないか。

桜が散ってしまうと寂しいですが、これからは初夏ですからね。日もまだまだ長くなるし。それはありがたい。

お声くださって誠にありがとうございます。また何でも下さい!