GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

機関車いろいろ

お客さんの家に行って、ちぃーさな子の大好きなきかんしゃトーマスの絵本を見せてもらいました。

ふと、5部ギャングたちが乗り込んだのがトーマスたちだったら、とか想像しました。

突然わきっぱらにチャックが口を開いてトーマスもびっくりするだろう。もみあってた男がひとり脱落して「わあ!人が落ちた」とか叫んだろう。戸田恵子の声で。

中で死闘を繰り広げている連中に「ちょっと!喧嘩をやめないとボク怒るよ」とか言って怖い顔になって「ようし、許さないぞ」とか言って猛烈なスピードで走り出してプロシュート絶叫。

そして思った。

トビーはペッシに似ていると。

似てると思いませんか。ブタっ鼻のあたり。

「ペッシよ、オメー、ギャングになれねえからって機関車になっちまったのかよ~」「兄ィ、おれはこっちだよ」