GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

いや~ここのところ新しいお客さんがらみで本気で休めなくてですね。

最後に休んだのは1月の24日、次に休めるのは2月の7日。2週間ぶっ続けか?植えたアサガオが咲いちまうんじゃないだろうかというくらいの隔たりよ

疲れた。寝たい。でも大丈夫。某所で兄貴とペッシの作品が次々に生まれてるのを読んでるし自分では外人のおっさん2人がいちゃいちゃしてる話打ってるから。全く大丈夫。ちょっと自分に言い聞かせているふしがあるけれども。いやそんなことはないぞ。

虹パワーでインフルのウィルスも撲滅だ。恵方巻も食べたし豆も撒いたし。

お返事です!

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!そうなんですよ、アヴさん来てくれたんです。そう、うちのポルのもとにね!(絶叫)嬉しい~もうずぅーっとポルと2人であちこちのステージを回っていまして、本当に2人で旅をしている感があり、うれし涙でスマホの画面も滲みます。

まだ同じ部屋での会話というのが見られないんですけどね、そのうちきっと同室になって話をしてくれることと思う。そうしたらスクリーンショット撮りまくりだ。カーズとエシディシは同室になって喋ってくれたんですよ。会話の内容は残念ながらちぐはぐでしたが。和室の部屋でえばるカーズ、うろたえるエシディシ。熱海あたりの温泉だろうか。夕飯は部屋出しだろうかバイキングだろうか。個人的にはバイキングでワムウがカーズのためにせっせとフリードリンクなどを取ってくる図式の方がいいな。「あの人だかりはなんだ」「カーズ様、マグロの解体ショーだそうでございます」「お前の輝彩滑刀で解体してこい」「そうだな」「お待ちをカーズ様」食べる暇がないなワムウ

兄貴とペッシ回ご覧になりましたか?そうそう、何故に兄貴の手からブチャラティに針が移ったのか。3人がこっちを向いて「訊くんじゃねえよ」と言いそうですが。ブチャラティが得々と説明していた『ペッシの糸に攻撃するとそれは跳ね返ってくる』あたりがらみじゃないでしょうか。それでも、だったら2人揃ってふっとんでいくのでは、とは思いますがブゲァッ(謎の攻撃を受けた)

ペッシが内心密かに兄貴をうとましく思っていたのかどうか。ペッシが暗殺者として覚醒した時点で密かに抑えつけていた不満をはっきり口に出せる精神状態になったって描き方なのかなあ。でも、覚醒してからも「兄貴が逝っちまう前に兄貴の目の前で」とか「兄貴と同じ目に遭わせてやる」のようなことを言ってたから、きっと違う。ええきっと。

覚醒ペッシがブチャラティとやりあう一連、本当にペッシが強くて、屋根の上でははっきりペッシが上手で圧してて、かっこよかったな。自由自在にスタンドを操ってて、ああこの人ホントに、スタンドを操る才能と力は強かったんだなあ、それを弱気の虫が殺してたんだな、て思いました。そしてまた、兄貴とスタンドの練習を沢山したんだろうなと思った。練習風景画見えるようで悲しくなった。ペッシのために練習台になってくれてあちこち血を出しながら「うまくなったじゃねえか」なんて笑ってる兄貴の笑顔を想像しました。うぉおん

もしあの場面で兄貴だけが死んでペッシが勝ち残ったら、これから先暗殺者としてやっていくんだろう。新入りに、自分を育ててくれた厳しくて偉大な兄貴のことを自慢するんだろうか。それとも一言も兄貴のことは話さなくて、たったひとりの時にだけ思い出して泣くんだろうか。とか思いました。あの場で一緒に行けて良かったかも知れないなペッシは。

教えていただいたブログ、とても興味深くあれこれ読みました。平明な文章でスッキリ解説で、面白かったです。ペッシに対してのブチャラティの言葉にひっかかるあたりとか、柱の男はあんな恰好だけど見ていて違和感とか変だとかいう感覚は全くなかった、それは何故か、のあたりとかもとても納得いきました。8部の現状についても、絵の方は全面同意、話の筋の方は「なるほどな」でした。アラキ先生悪い事言わないから、毎回違うシチュエーションでスタンド使用禁止、一話完結のシリーズでもやってみては。きっと新しい世界が拓けるよ。

あまりね、キャラを出して、過去にこういうことのあったこういうキャラですと長々説明回を入れるのは、私はちょっとなと思うんです。今現在起こってることにどう対処するのかをぐいぐい描いていって、そのキャラが突然似つかわしくない短慮に走る。何故か。それは実は、の場面で過去をチラッと出すとか、くらいにして欲しい。今打ってて、こういうのあったな、どこだっけ、と思ったらこれシーザーだわ。あとは最後の最後までずーっと今現在の姿オンリーで描いてきて最期の寸前で数ページだけ過去について割いた花京院とか。あれは泣けた。そして謎のかたまりのまま退場してしまったアヴさん。せめて髪を解いた姿くらい見せていって欲しかった。

そうですね!一度お会いして、カーズ様のかっこよさとかステキさとか、現在のアラキ先生のピーガーガガガガガッガガガガガガについてお話してみたいです。ちょっと電波状況が悪いです。

ではでは、また何でもお声くださいね!お待ちしております。