GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

さよならアトランティアンゲート

ゲートが閉まってしまった。

前に言っていたやふーのもばげーの、すたれきって、「このゲームは終了です」と言っても全く誰一人「終わっちゃうのか」というコメントを寄せもしないブラウザゲームが本日ついに終了となりました。

私は結構ちまちま遊んでいたので残念です。でも、本日の15:00に終了となるので課金アイテムを使用するのは13:00までにお願いしますとかなんとかメッセージがあったと思うのですが、本日、最後のログインボーナスをもらおうと午前中に入ったところ既に「終了しました」てことになっていた。どうせ誰も見てないと思って勝手にそういうことをしくさって。悲しい。

あと、はんげーむという方で上海(麻雀ソリティアという名前でしたが)をやっていたのですがそれも終了になってしまった。なんか私は時勢にそぐわないゲームばかりやっているのだろうか。そうかも知れない。

頼むからジョジョのタイピングゲームかRPGを出してくれい。

これまたすごい大昔に「むらのたけのりとこばやしけいじゅのやった日本沈没すげー面白い!」と書いたのですがまた観始めました。これでもう何回目だろう。いやでも、下手な昨今の恋愛ドラマ(観てないけど)よりずっと面白いですよ。と思いますよ。

今はあれだね、壮大なSFの連続ドラマなんてやらないもんね。たまには半年使って、地球最後の日とか…ちょっとまずいか。川又千秋の「宇宙船∞号の冒険」とかやってくれないかしら。今はそれこそCGでどんな映像だって作れるんだから、ワープして宇宙の果てへとか、ブラックホールの彼方へとか、原初の地球への旅とか、壮大なSF映像をみせて欲しいわ。その、「ちゃんとした知識にのっとったSF」のドラマをみせて欲しい。科学者監修のもと。

子供の頃小松左京の「青い宇宙の冒険」という子供向けSFを読んだのですがとてもSF部分がしっかりしていて、そして宇宙や無限というものへの畏怖や恐怖、そして憧れをかきたてられる物語だった。ああいうのをドラマ化して欲しい。

大昔はエヌエチケイで結構、眉村卓とかそれこそ小松左京とかの少年向けSFドラマをやっていたようなのだが。この頃はパソコンで色を塗ったアニメばっかりだ。もっとこう、ちゃんとした、きちんとした、ロマンのあるSFものをやってくれないだろうか。観るから。

と、老人はふがふが言うのであった。兄貴のスタンドにやられちまったい。へへっ