GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ガクトさん

夫は観ない映画でもパンフを買ってくる。

言い方がちょっと違うな。夫は映画を観るのが好きですが映画館で片っ端から観ていてはさすがに経済的にアレなので映画館で観るのは諦めて、パンフだけ買ってくる。よほど観たい映画は映画館で観る。

今日も『翔んで埼玉』と『サムライマラソン』のパンフを買ってきました。見せてもらえて私はありがたい。ガクトがまやみねお先生の世界がすごく好きだと言っていて嬉しかった。ガクトって不思議な人だね。それなりにかっこいいのにどこか変で、自分でも自分がかっこよくてちょっと変なことと、周囲がそう思って見ていることに気付いている感じ。自然体一本槍ではないけど、ガチガチの計算づくでもないし。ちょっと面白い。ファンというわけではないけど、あの人が出ているというと「なんだろう」と思って顔をそちらに向けます。

ガクトの上杉謙信はかっこよかった。風林火山もう一度観たいわ。ガクトがやったら面白いだろうなと思う役はいろいろありますね。空条承太郎なんかどうだ(笑)イセヤなんとかさんはおじいさんになっちゃったけど、ガクトが学帽かぶってあの声で「オラオラオラオラオラー」言ってるところは見てみたいと思う。

あとガクトのやってるカーズ様も見てみたい。似合いそう。「どうでもよかろうなのだ!」言ってる声が聞こえる。

あとガクトのやってる吉良。「わたしは人を殺さずにいられないという性を背負っているが」って声が聞こえる。ラスボス全部やってみてほしい。ディアボロもよさそうですね。リーダーもよさそう。もう観ている間ずっと笑ってそうだけど。