GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

すっかり寒くなってしまい泣けてきます。

常春の国マリネラへ行きたい。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!ピタパタDIOスキル発動までが長い。スキルレベルが低いせいか、もともとのキャラの特性なのかわかりませんが。さんざん時間かけてやっとスキルきて、揚句さっぱり消せないと本当宝の持ち腐れWRY。ブチャラティなんかは自分の技術と無関係にがっぽり消してくれますがDIOは完全にあなた次第わたし次第て感じです。でもタダで配ってくれたカエルジョルノとふたりでふらふら経験値稼ぎやってる姿になんか笑えます。「だ。大丈夫かハルノ」「ええ別に」

イベント引っ提げて来てくれないですかねえ。あの可愛い絵で「炎の魔術師、満を持して降臨」ぜひSさん手に入れて下さい。手に入れたらレポートして下さい。しかし、アヴさんの能力は結構パズル映えすると思うんですがね。アンジェロやヌケサク入れといてなぜアヴを入れないのだ。まあ、人によっては「あんなにパズル映えするのになぜヴァニラアイスを入れない」と思うのでしょうが。今思いましたがケニーGなどもパズル映えしますね。盤面がガラッと変わる。あと黄の節制やオインゴ。誰か別の人に一気に変わる。

そうそう。金銀銅のランク付け要らないですよね。特徴を変えてもらえればそれで結構。トリッキーだとか正統派だとか、スピードとか攻撃力とか、そこらで違いがあって、何を手に入れてもそこそこ使える、って方が却って燃えるのにな…

あっ話読んで下さってありがとうございます!嬉しいですー!!

ホント、赤い荒縄の可能性は無限大ですね。縛りますよねえ後ろ手に。なんならアレも縛ってみては。「アツツツツ」「網の目に焼けてハムのような」

やっぱ私的には夜のあれこれに関してはアヴさんの方が上手の方がいい。寝たフリも見破って悪戯するしどこをどうすればポルが感じるかも全部知ってるし。ただポルのひたむきさとか純情一番星な「おめーが好きなんだ!」て詰め寄る気持ちや眼差しにはお手上げで「お前にはかなわない」て感じが良いと思います。ハイ

ねっホルホースに向かってアヴドゥルの名前出してばっかりいたでしょう!初めて読んでいた時に「ポルナレフ、本当に気にしてたんだなあ」って思ったんですよ。生きててよかったね、とも思ったのにぃ(涙)

ホルホースって、3部悪の中でも独特で、DIOに洗脳されていないし、主人公側と一緒にひどい目に遭ったりもしてるし、ボインゴに対する態度なんか見るとまともな感覚も持ってるなと思うし、結局生き残るし、でも、やっぱり敵なんだよなと思う。あいつらを殺せるためなら指だって詰めるしウンコも食うと言い切ってましたからね。仲間になる可能性もあったらしいですが、私としては、アヴドゥルを殺そうとして、実際殺した(と思われた)男を許すことは出来ない。あのままアヴドゥルが本当に死んで、ホルホースが仲間になっていたらと想像すると頭が変になりそうです。でもフーゴを途中退場させたきり終わらせたアラキ先生ならやりかねなかったな。怖い…

そうそう、トトの本は読んで下さる方全員が、「何を言わんとしているのかわかる」ので、もう、読んで下さる方の脳内で浮かぶ絵が、おそらくいや絶対に全て同じ絵だと思うんですよ。その、奇妙な確信が、自分で話打っててとても心地よかったです。例の絵ね。あの絵(笑)こう、指輪の台座みたいに縁取りしてあるハートがね、沢山。ふわふわと。

オリキャラと捏造キャラを歓迎して下さってありがとうございます、本当に嬉しいです。虹捜索作品にこういったキャラクターを入れるのは、どうしても自分勝手、独りよがりと思うのですが、でもSさんのように言っていただけるとありがたくて涙出ます。ありがとうございます。

この辺りまで来たら、昔の敵が出てきて「お前らデキてんのか」言われても、きっと動揺もしないし困りもしないムキにもならない、平気で「それがどうした」と言い返せると思う。その強く確かな姿を、かつてアヴドゥルを殺した(と思われた)相手に、普通に、当たり前のように見せて欲しいなと思ったのでした。

そうですね、ホルホースは上でも言いましたが、視野をせまーくした殺し屋とか、他の考え方全てシャットアウトする狂信者というのでなくて、目の前で起こっていることを見て隠れている本質に気づいたり物の見方を変えることのできる大人なんだろうなと思いますね。

でも決して2人を祝福はしてくれないでしょうけどね(笑)でもそれでいいんだと思います。「気持ち悪い、寄るな、ホモがうつる」と本気で言いながら立ち去っていってこそのホルホース。一瞬ボイホルとかも考えたのですがやめてよかったと思います。2人が言い争う辺りに匂いが残っていますが。

長くなってすみません。お声下さって本当にありがとうございました!またなんでも下さいね。お待ちしております。