GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

今日の運勢とか009とか

今朝のめざまし占いで。

一番悪い星座がおひつじ座でした。アヴー。

「理不尽なことを言われてショック。今日は大人になってグッと我慢!」

ぴったりなんで笑ってしまいました。

理不尽なことばかり言われるよね~。「ブ男」をはじめとして。大人になってグッと我慢してばっかりだよね。気の毒だ。

それで、開運のおまじないが

「嫌いな人の似顔絵を描く」

これにも笑ったね。絵は苦手そうだ。誰を描いてるのか不明、人間を描いてるのかさえあやしくなっていく似顔絵。

大丈夫大丈夫、一日なんてすぐ経ってしまうから!夕飯時に「今日は確かに、理不尽なことばかり言われた気がする」なんて話して「だが、似顔絵のおかげで助かった」「似顔絵ってこれか?」「見るな!」慌てる姿もラブリー。「これなんだ?カバ?」「カバでいいから返せ」「ムーミン嫌いか?」「嫌いではない、とにかく返せ」

明日は良い運勢だといいねアヴ!

サイボーグ009の主題歌を歌った方が亡くなったんですと。大昔の白黒じゃなくて昔のカラーね。吹きすさぶ風が良く似合うあれ。あれの出だしホントかっこいいよね。まあ、昔のアニメのオープニングの出だしはどれもかっこいいけどね。エンディングも好きだったよ。「夢に見た 故郷へ」から「温かな母のもとへ」のコード進行がとても好き。背景の絵で、ちょっとずつ動いてるジョーとフランソワーズ、動かない他のゼロゼロメンバーも良い。私は誰が一番好きだったかなあ。やっぱジェットかな。空が飛べるってイカスし、ジョーと2人で燃え尽きる話が、軽々しいBLなんかではなくて、とても切なく、心に残りました。テレビアニメと原作ごっちゃになってますが。

クリスマスに向けてのロマンチックな話考えたよ!ホントにいちゃいちゃいちゃこらな話。自分で笑った。いつもとは逆にね。ね。

こっち終わらせたら柱のクリスマス話考えよう。カーズ様って、雪が降る中に立っている姿がサマになっているキャラで何位かに入ると思う。カーズ様の声がいのうえかずひこさんて、キャスティングした人に賞状を上げたい感じ。