GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

可愛さ100倍

可愛さあまって憎さ百倍と申します。大事に思って愛していたものほど、嫌いになると激しく憎むと。愛の反対語は憎しみではなくて無関心といいますし。

で、思ったのは、逆もあるんじゃないか。それまで憎んで憎んでいたものが、ハッと気づくともう、好きで好きで狂わんばかりになる。こういう道筋でストーカーになる人もいるんではないか。1部ジョジョのディオはこれですね。何年もいびって苛めて蔑んでいたのが、思いがけなく強くて危うく殺されかけた時からもう、好きすぎて首から下乗っ取ってしまうのだ。とんでもないね。ヤンデレってこれか。ジョナサンもいい迷惑。

ディオがもうちょっと自分を客観視できる人で、ジョナサンの善良さと強さを受け入れることのできる度量があったら、ふたりはいいコンビになれただろうにと思う。組んで、探偵事務所でも開いたり、ヒミツの遺跡あたりを探検する一編の物語を、是非大昔のアラキ先生の絵柄で見てみたい。そんなものは二度と見られないので、誰か才能のある人のコピー絵で見てみたい。

まあ、柱の人たちのいろんな古代文明~現代文明での冒険譚も読んでみたいんですけどね。どこへ行っても「くだらぬ」なカーズ様、何にでも興味を示すエッシー、ちょっとでも見どころのある戦士がいると戦いたがるワムウ、すぐ寝るサンタナ。見たい、4人で旅して。冒険して。ぜひ。

3部の面々は自分で書きましたけど、なんとかハイランドみたいなとこで遊び狂ってる5人と1匹を上手な絵の人に描いて欲しい。そのあとのバイキングと飲み放題込みで。

ヨロシク

今日のイチジョーさん

「今日は調子悪ぃんだよ」とぼやいていました。あら、イチジョーさんの目にも涙。やるなら今か。

周り中の人が風邪をひいている。あなたのところもそうでしょうか。気をつけて下さい。

インフルの注射はするべきかしないべきかどちらなのか