GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ツイッター

ツイッターが生まれてから今まで、それこそ星の数ほどの呟きが、ネットの宇宙に放たれていることと思います。

こんな小さな地球から、数億人がそれぞれ数千数万の言葉を発している。そして上限がない。果てることなく今この瞬間もどんどん、総ツイート数は上がってゆく。ここにも「果てがない」ものがありますな。果ての無いものへの恐怖と憧れはスマホの片隅にもひそんでいるのだった。

その、「総ツイート数」を思うと気が遠くなりますが、これって、一体どうやって保存しているんですか?

幾らひとつあたりの文字数が少なくても、それこそ宇宙規模の数の呟きがあるのだ。全部どうやってしまってるの?だって最初の方のつぶやきだって消えてないでしょう。あれ、消えてないんだよね?(笑)消えているのならまだわかるんです、全部で何ツイートまで、もしくは何年前までは保存してるけどそれ以前は消える仕様となっています。というのなら。

それなら納得いくしどこかでホッとする。でも多分違うからホッとしない。怖い。

あともぐろふくぞうがあなたのとりつかれている欲望を暴きます。というのがあったのでやってみたら『ツイ欲』だって。つまらないことでもつぶやかずにいられない、人の耳目を集めたくて汲々としている。とのこと。

ツイッターはほとんど使ってなくて、botのネタ観て喜んだり、たまに連絡とる人に確実に手紙が出せて便利なツールという使い方しかしていないのだが、と思いましたが、「人からお手紙もらったり感想もらったりするとすごく喜ぶ」辺りが一致しているのかなと思いました。

昨日は本当によく働いて、たまっていた業務を一気に片付けました。

終わった時は腰も肩も痛いし頭ボォエーとしましたが、ああすっきりした…

これで、えー、月末へ向けての業務はありますが、すっきり気分で打鍵も出来ようというものです。

打つぞう。ウフフウフフ

拍手して下さった方、ありがとうございます!