GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

柱わむぅ

新しいSSRのワムウは柱を持ってるんですね。

俺は!!この「柱」を!

どうするの。

でも「柱」ってかぎかっこつけて言われる場合は、柱の男のことを指して言ってるのかな?と思うのが普通です。

なんとなく、ワムウが柱を持ち上げて、「俺は!!この「柱」を!」って言って、ふと見上げると、柱がカーズ様に変わってた、とかのオチを想像します。

しかしなんだね、柱の男たちはみんな、アビリティの効力の範囲が「何色と、柱の男の攻撃力がどのくらいアップ」とかたくなですな。スタンド使いなんかにイイ顔はしてやらん。柱の男さえアップすればそれでよかろうなのだ。使い勝手など知らぬ。そんな心の狭いところが大好き。

そしてカーズのSSRもエシディシのSSRも使いにくいことおびただしい。そのへんのクセの強さも可愛い。ワムウはどうかな?父母たちよりは使いやすいかな?

エシをひく時ですっかりダイヤなくなっちゃったから、ワムウは狙えないけど、一回くらいは回してみようかな。

考えてみるとエシもポルナレフナメック星人顔だよね。目の上の…なんだろう…骨…がガッチリしてるというか…眉毛が薄いというか…でも眉は銀色だから薄く見えるのだろうと思う。ほれ、股間スケスケタイプの。

目の上の骨ガッチリ顔は、一見とっつきにくいですけど、実はセクシーという隠し玉を持っているのである。一目でわかる、わかりやすいハンサム顔より、何かの折に「やだ…かっこいい」的にドキンチョとなる顔の方が点数高いと思う。

そしてソウルポーカー。

さっぱりポイントが貯まらん(笑)本当に私も、指をくわえてドキドキしているアヴさんなみにギャンブルが下手くそだな。やたらと安パイなあたりで手を打って終わったり、どう見ても勝ち目ないでしょみたいなところまで突っ込んでいったり。

フレンドに『グッド!』っていう、えーと、なんですかあれは。名前の下についてる但し書き。あれを付けてる人が居ましたが、あれはソウルポーカーで手に入れた称号でしょうか。

明日は困ったちゃん四天王のお客さんのうちの、ふたりのところへ行かねばなりません。

憂鬱ですがもう何回目かですので大分慣れました。初回の時、二回目の時は本当に途方に暮れ、嫌で仕方なかったけど、あの頃からすれば心は随分平淡になったなあと思います。

世界の名言集を読んでいて、「人間は、いかなることにも慣れる動物である」という格言を知り、とても納得したことがありました。

いかなることにもかどうかは疑問が残りますが、驚くようなことにも慣れるなとは思う。その許容範囲は実際、「え、こんなことにも」って思うような広さです。

「人間とは」に対する格言の答えはそれこそ沢山ありますが、私はこの「いかなることにも慣れる動物」を推したいなと思います。

慣れることが出来るのが良いか悪いかはまた別問題で。ただ単に、「本当に、そうだなあ」と強く思ったという一点で。

あまり時間は無いけど打鍵するぞ。