GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

恋人がいそうな

ジョジョ速を見ていたら、「言及されてないけど、実は恋人がいそうなキャラは誰か」というのがあった。

それで、花京院は既にどうていじゃない感じがすると言ってる人が居て、人ってそれぞれだなあと思いました。私は花京院は男も女も何も知らないと思っていた。あそこまで「僕は孤独だ」って思ってる人が、身体の快楽だけのために他人とそういった接点を持つとは思えない。孤独だからこそ、一時的に身体で繋がったら余計に孤独が深まるだろうと、花京院は思っているんじゃないでしょうか。

あとポルナレフにセフレくらいならいそうと言ってる人がいて、これにはハッキリと「こいつの目は節穴だ」とおもいました。ポルナレフとセフレなんて、この世で端と端にあるような単語だわ。まあ、プロのお姉さんとのあれこれはあったかも知れない。

ホルホースは各街に一人ずつコレ(小指を立てて)が居るだろうけど、相手に自分を惚れさせてるだけで、あまりガッツリ食っちまってはいないんじゃないかと思う。なんだかんだ言って、ホルホースが結婚する気のない女たちが、いつか誰かの妻になれて幸せになるようにと、ぼんやりとした配慮をしてあげてそうな気がします。なんとなくね。心の恋人というか。

アヴドゥルには妻と子が居て、巻き込まないように別れたけど、子供らはパパをまだ慕っているとかいうネタもあって、あやうく納得しそうになって止めました。…なくはない、と思うようなキャラと顔してるからなあ。それこそ美しいエジプト女性と砂漠の夕陽を見ながら佇むとか、似合いますからね。「やめろォーッ」←声裏返ってる

うん、うん、無し。無しだ。「本当だな!」←泣いてる

アヴさん、あっちで「ない」って言ってあげて。慰めてやって。「うむ」

ジョセフは本当はなんだかんだいってスージーQ一筋の人だと思うんですけどねえ。『浮気して子供つくった』って、アラキ先生は軽ぅーく考えて設定したんだろうな。

承太郎さんは3部の時点では恋人も居ないし経験もなかったと思うけど、とにかくあの「妻」が謎すぎて、勝手にあれこれ想像しても仕方ない感じがする。

イギーはいたんじゃない?(笑)自分より柄の大きな犬ね。

あと、エシディシは恋人なり連れ合いが居ただろうけど、カーズと共に一族を裏切る時に、苦しまないように一瞬で殺したんじゃないかと言ってる人も居た。

エシディシは沢山経験はあったろうけど、これといった特定の相手は居なかったんじゃないかと思う。なんとなく。心ここにあらずというか、「俺の居る場所はここではない」みたいな落ち着かなさがあって、自分をこの地に結び付ける「妻」「恋人」などの契約的な関係を結ぶ相手は作らなかったんではないかと思う。あの人は他の連中とそれなりにうまくやっていんただろうけど、どこかなにか違和感を持っていたんではなかろうか。その点は確かだと思う。

あと、ポルポと言ってる人が居て笑った。

あと、シュトロハイムと言ってる人がいて笑った。

でもなんとなく、ジョジョって、皆それぞれが「今まで、たった一人で生きてきた」みたいな影を背負っている感じがする。皆それぞれがバオーのような(笑)

その人たちがこの物語で出会って、初めて心の通い合う仲間が出来た、あるいは初めておのれを捧げて悔やまない支配者と出会えた、のような気がします。