GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

シチューエシ来たー

来たんです、シチューエシが!キャー!狙って回して初めて来た!「これで最後にしよう」と言って25個でお得なやつ回したら、例によってヌケサクだの猿だの白い承太郎さんだの来て、黙って眺めてたら最後のが虹色で!えっ?え?と思ったらー

new!シチューエシ~

あー嬉しい。

肌の色がなんだか悪いですね。肝臓が疲れてる感じ(笑)どうなされた。吸血鬼の飲み過ぎ?

そして使いづらい!(笑)あれです、敵のケニーGがやってくる壁突き抜け攻撃。あれがアビリティで。いやあ、私あの壁貫通って苦手で。面白いけどね。あれっていいことあるの?壁ダメージがないとかの他に。

何故か仲間もみんな壁突き抜けるんです。「おおこれは愉快」「面白うございますな」とか言いながらカーズとワムウが斜めに吹っ飛んでいくのを見ながら良かったねとか言ってます。

コマンドスキルの有意義な使い方のためにはアイテム設置しないといけないんで、ナイフ投げ持たないといけない。他に投げるものあったっけ。ハサミ?ハサミ持ってないな…エシがナイフ投げるところとか想像するとかっこいいけど。「我々も手榴弾を置いて援護するぞ」「はっ」

これ以上重ね掛け出来ないでしょうし、使いにくいけどそんなことどうでもよし!手に入って嬉しい嬉しい。頑張って育てよう。でも前からある黒エシの方が使いやすいかな。絵もかっこいいし。あっでもどっちもコマンドスキルの時は血管がうにょうにょして気持ち悪くてグーです。グーなのか?

何か喋るかな?と思ったけど聞こえない…でも、ジョジョSSやってるとBGM出なくなったり声でなくなったり効果音出なくなったりするから、もしかしたら喋ってるのかも知れない。わからない。

赤エシはなんか、おばさんみたいなんだよね。夕方にスーパーに買い物に来て「あら!なにこれ、たけのこが安い!」とか言ってる瞬間に見える。子育て時代のスナップだろうか。こうしてみると本当、前からある黒エシかっこいいわ~。偉そうで凶悪でちょっと傲慢で、でも無駄な力入ってない感じで。すてき。

いつの日かマンを持してカーズとエシディシのコンビメダルが出ることを祈りつつ。

我が家に、これは…なんといったらいいのか…ながひょろい枕がある。ながひょろいクッション。

ながひょろいけど真っ直ぐではなくて、Uの形をしています。曲線を描いている部分は硬くて、長く突き出た部分は可動する。つまり、リボン運動のマークの形に出来る。さんざん説明してきましたがわかりますか。

で、結論はなにかというと、夫がこれを首からかけてリボン運動のような形にして「アヴドゥルさん」と言って「アイ キル ユー!」と言ってました。というだけのことです。言葉違うし。

なんでリボン運動のマークがアヴドゥルさん、と思ったらアンクのつもりであったらしい。

アンクの力を信じる者は一度だけ生き返るんだってね。いや死んでないし!楽しくやってるし!(身を乗り出す)

しかし

どうして、あなたにおすすめのところに、お粗末さん作家がいるのだろうか。ケンカを売っているのか。

この人が昔は別のジャンルやってたから拾っちゃったんだろうか。

ちょっと気を使ってちょうだいね。ね。

えー…

ふたりで寄り添い合って座っていて、片方がすりすり、と相手のほっぺたや肩や首に顔をすりつけながら、愛の歌を切々と(あるいは、たどたどしく)歌う。すりつけられてる方は微笑んですりつけられながらその歌を聴いていて、相手が目を上げてこっちを見ると、にっこり笑ってその目を見返して、それで最後にキスして、お互いの身体に手を回して抱き寄せ合う。

という一連は、何度考えても良いものですね。

という話でした。

いやホント、シンプルが一番。それがいい!それがベスト。

想像すると免疫力うなぎのぼり。風邪知らず。