GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

夏至

は、いつだったのかな。えー…21日ですって。

もうあとは昼間が短くなるばかり。寂しいですね。

でも思ったの。もし8月頃に夏至だったら。

8月の暑さで、夜の7時にまだまだ日差しが残っていたら。

とんでもないよね。

だから今頃が夏至でよいのだろう。

お亡くなりになったのね、お気の毒に。まだあんなに若いのに。

数年前に亡くなった私の義理の姉を思い出します。

夫のため子供らのため日向になり日陰になって働いて働いて働いて

病気になって亡くなりました。

検診で病気が見つかった日の義姉の気持ちを想像すると、つらい

どんなにか義姉はまだ生きたかったろうと思うと、本当につらい

義姉は結構アニメの話なんかもできる人で

「チョッパーの声可愛いよね、大谷さんほかに何やってたっけ」

ガッシュとかピカチュウとか」

なんて話をしたものでした。

ジョジョのアニメの話もできたかも知れない。

したかったなあ。

時々こうして思い出すくらいしか供養はできませんが

これからも、時々こうやって思い出しますね。

義姉さん、ジョジョご存じでしたか?

ひょっとしてだれか好きなキャラいましたか?

義姉さんなら誰が好きかなあ。

なんとなく、ポルナレフかホルホースあたりかな。

亡くなったあの方から派生して

義姉への追悼ということでした。

拍手してくださった方、ありがとうございます。