GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ベストドレッサー賞

2016。の本を夫が買ってきました。アラキ先生、本当にスマートだね!ベストの一番下のボタンはずしてすっきりと立っている。おっしゃれー。とても55過ぎには見えない。うん、これで55過ぎなら、リサリサが50過ぎでもおかしくはないね。関係ないけど、ジョジョが「ば…ばばあ!」と叫んで、どこだかに小じわ発見、とか馬鹿なこと言って騒いでる時に一切ノーリアクションのリサリサが良かったです。カーズとリサリサの正々堂々の一騎打ちも見てみたかったな。さぞや華麗な戦いだったろう。「見たかった」「見たかった」「ワムウ」「な、なんだお前たち(汗)」

ベストドレッサー賞とるような人はみんなスリムだね。もちろんきれいな体の線をしてないとおしゃれな服を着づらいんだろうけど、中にはいませんかね、小太りから中太りくらいの体型だけどすっごくおしゃれな人。休日はダンディーにセクシーにキメる関取。居ないか。

週のうち2日は休むんだって。仕事の日も10時から18時まで働いてあとは休むんだって。すごいなあ。そんなことできるんだ。「徹夜してラーメン食べて、みたいな漫画家のイメージがイヤで」とか言っていて笑いました。私もあまり、締切前に徹夜とか、冷えピタ貼ってリポD飲んでとか、つらいつらいばかり言われると、「そんなにつらいならやめればいいだろ」と思います。つらさと楽しさを天秤にかけて、楽しさの方が大きいからやってるんでしょうに。だったらつらいつらい言うな。

あとアラキ先生、「ローマ帝国が大好き」って言ってました。そうかそうか、ローマ帝国が好きか。わたしゃローマ帝国のことはさっぱりわからないけど嬉しい。頭の中では柱の人達がかわるがわるアラキ先生の頭をかいぐりかいぐり撫でております。「なかなか良い趣味よ」「気に入ったぞ人間」あんまり力入れて撫でると頭もげちゃうよ。

今度、スタンドは出さないできっちりローマ帝国のお話でも描いたらいいんではないか。ああでも今の絵はあまりもう、肉体の美とは離れてるから、だめかな。

あと「漫画家は机の上の小さな世界があればそれで満足できる人間です」って言ってて、それはとてもよくわかる気がしました。私は漫画家でも文筆家でもないけど、画面とキーボードだけあれば満足できます。あっパソコン本体もないとダメだ。画面真っ暗なままだ(笑)

突然ですがバオー好きだった~。そう、孤独と悲哀を湛えた目のヒーローなのだ。育朗は眠ってるだけで、いずれ目を覚ますのはいいけど、そしたらバオーに頭食われちゃわないんだろうか。私はそれが心配なのだスミレちゃん。それは心配しなくてよい説明はあったっけ?あったのならいいんだが

以下、お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!ううむ、どうして無理に昔のキャラを描かせるんですかね?殊更絵柄のどんどん変わるタイプの方なんだから、大昔に描いていたキャラをもう一度描けっていわれても困ると思う。本人が描きたいと言い出したのなら仕方ないですが(笑)まあ違うだろう。仕事の一環でしょう。

なんか皆おとっつぁんみたいな顔で、たくましいというかシブいというか…鼻柱がふとましいというか…やっぱりおとっつぁんみたいというか

皆さん優しいのか本心からなのかわかりませんが、「ニウム誰それかわいい!」「ニウム誰それ妖艶!」とかおっしゃっておられるが、…そう…だろうか…本当に…?私の心は猫の額より狭いから仕方ないのかなと思っていましたが…

あと、やたらと「ニウムで初めてわかったこと」をガンガン主張されるかたもいらっしゃるのですが、正直私は、原作の中で語られていないことや、「こういうつもりだったが作品中では出さなかった」「こうする気でいたがしないで終わった」は、聞かされればへえーそうだったの、とは思いますが、それまで必死で守る気は、あまりないです。狭い心がどんどん狭くなってもはやミクロの決死圏ですが。

私にとってはアヴドゥルは三十代半ばなんです。原作者が何と言おうと(笑)

変なおじさん扱いに大笑いしました。本当ですね。エシディシは「かっこいい」「ステキ」担当ではなくて、色物扱いの面白キャラでしたね。最期も、ジョジョがああ言ってくれたから助かったけど、下手すりゃシーザーみたいな見方をされ、スージーQをあんな目に遭わせる卑怯者、で終わってたかも知れない。あんな顔芸をしておいて。真面目にあんまりだよ。

だからだから、若い頃は「カーズ様美形、ワムウハンサム」でうんうんと思ってましたが、歳とったらエシディシの、噛みしめるとにじみ出るスルメのようなかっこよさがわかってきました。何度かやってきたスルメ…じゃない、柱周期ですが、こんなにもエシディシってかっこよかったっけ、と今回両手で頬を押さえています。いやーだホントかっこいい。今まで何見てたのかしら。隣を見るとカーズが腕組みしてほっぺをポッと赤くして得意そうに微笑んでいる。

ところでエシディシってどういうイントネーションなんですかね。ゲームやアニメでちょっとばらつきがあるみたいなんですが。エだけが低くてあとの3音が高くて同じ高さなんだろうか。それともエが高くて「エ」シディシみたいない発音するんだろうか。そうそう、「ア」ヴドゥルみたいに。今思いましたがもしアヴドゥルさんを、前者のエシディシみたいに発音したら完全にプロレスラーのアブドラザブッチャーだな。やっぱアヴさんはアにアクセントだな…エシはどっちなんですかね。どうなんですかカーズ様。いいことしてる時はどんなふうに呼ぶのかグエヘヘヘ。あっ殺される

Pさん、早さなんて全然何も気にしないでゆっくりじっくり書いて下さい。それまでは今まで書いたお話を舐めるように読んでますんで。あ~でもいつか読める新作を楽しみにしてます!繰り返し書きますがどうぞゆっくりやってください。私は半世紀でも待ってます。ハイ。私もささやかに頑張ります。