GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お客さんちで

ええとね、16時過ぎですかね。

お客さんちに行きました。

あれこれ話している時、テレビから

『てめー今俺の頭のことなんつった!』

という声が聞こえてきました。

思わず振り返ったらジョジョの新しい予告が。

ギャースと悲鳴を上げそうになりましたがぐっと堪えてお客さんの方へ顔を戻しました。

お客さんは私ごしにテレビをしげしげと観ていて、何か言うかな、何か言うんかな、と思いましたが最後まで観ても何も言いませんでした。ありがたいことです。

その後家に帰ってから無理に見せられましたが

そうね…

アンジェロが一番合ってたかな…

そして一番言いたいことは

承太郎さんがおじいさんのようだ

ということでした。

「フィルム燃やして。ね。フィルム燃やしてね、これで終わりにしよ、ね、ね、これで終わりにしてね、続き作らないでね。ね。」

↑監督にとりついたチープ・トリック

柱の話を打っている。

楽しい…

そして気づきました。

今回も、カップリングの上側の方がより好きなのである。エシディシ愛してる。

普通は下側だというのだが私は何故か上側の方がより好きなマイルール。

何故ですかね。

オールですよオール。誰それ×誰それ、で必ず襲う側の方が、より好き。襲われる側とコミで好きなんだけれども、どっちかというと襲う側の方が、より好きです。

ガッシュをずーっと観ているのですが

この前ウマゴンが自分と対称みたいな敵、カルディオ。と出会って戦って、新たな力に目覚めていた。

ウマゴンは炎の馬なのです。炎を纏って敵と戦う。りりしい。かっこいい。

でもまだ力のセーブがうまくいかなくて、本の使い手であるサンビームさんを燃やしちゃったりして苦労していた。

アヴドゥルとエシディシを乗せて戦えばいいよウマゴン。

もう燃えまくり。何もかも黒焦げ。

サンビームさんて、ちょっと、くさなぎに似ているな。

実写化したらくさなぎが金髪のカツラかぶって演じるんだな。

なんでもかんでも実写化だからな。

キャプつばも舞台化されたそうだし。

ワンピースもそのうち毒牙にかかりそうだな。

原作者、死んでもウンて言うなよ。

そうそう。

カーズ様は色白で黒髪で紫の目、エシディシは色黒で銀髪で青い目。

ポルナレフは色白で銀髪で青い目、アヴドゥルは色黒で黒い髪。アヴドゥルの目に関してははっきりわからないのですが。私は勝手に黒い目にしてるけど。

この配色は…

アヴドゥルとポルナレフは、柱の2人の愛の結晶だったのね。

違いますね。

でもちょっと笑った。

アヴさんが長男すか。

でも次男はお父さんと似てるところあるね。陽気で。

頭が柱だしね。

拍手して下さった方、ありがとうございます!