GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

ベランダがチュン太郎たちのフンで小汚くなった。

掃除しないと。米を貰っているのだからフンくらい掃除していけ。

今日はえらい忙しかったです。30分続けて休んでいない。

働き者だ自分…!(のけぞりながら)

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんばんは!

ううーむ、有用でないと復刻しないんですか~。今回のエシ、どんな有効性があるだろう。シチューが食べたくなる。くらいだろうか。

消えて行った「過去メダル」の山に埋もれるのかシチューエシ。

まあ、考えてみるとあのガチャ、狙って回した時に出たことないですね。そんなものでしょうが。「次こそは…!」でガチャ回してヌケサクとか来ると画面殴りたくなります。

夫のメダルでも回してみたけど私の時以上に来ない来ない。これは多分、スマホに触れている指先から『ナニナニのメダルが欲しい』という欲望を読み取るんじゃないでしょうか。それによって何を出すか操作しているのである。そうに違いないのであります。気は確かか。

ほう、ジョセフとシーザーの赤コンビ。へえ~そんなのがあったのか。ジョセフもシーザーも赤じゃないのにね?面白いアビリティですか。絵もかっこいい。グーですね。

そうそう、原作絵を使ってくれるとやっぱ嬉しいです。もちろんあんまり下手くそには描かせないんでしょうけど。あのポルナレフとイギーを殴ってるところのアヴさんのメダル、なんか線が簡単でぬりえみたい、と前に思ったんですけど、あれは誰かが描いたんだよね?それともアラキ先生の絵なのか(笑)

原作絵と言えば、敵に撃破された時の顔、時々「これ、汗だけ書き足したよね?」と思うのがあるんですが、そうでしょうかね。原作で冷や汗をかいてないキャラには後から書き足したんかな。そういえば原作で冷や汗かいてない人って居ますかね。敵でも味方でも。あの記号の汗、こめかみあたりにある(-_-;)←のセミコロンみたいな汗。あれを一度もかいてない人。いるかな?

1部から順番にジョナサン、ディオ、エリナ、んーみんなかいてるな…

今ふとペリーコロさんあたりでは、と思いました。

おお!3部アニメを!そうですか。アヴドゥルさんのお茶のシーンがそこまできっちりやっているって驚きです。「お茶の雰囲気」「お茶の記号」でないんですね。なんか感動です。アヴさんがあの場面で本当にお茶をやってたんだな、と思えました。

3部アニメのオリジナルは結構、原作への尊敬と愛と、行き過ぎない補完を目指している態度があらわれていて好きでした。ナレーションでイギーの心情を説明したのだけは要らなかったと思うけど、これも人によると思いますし。あと「花京院典明、死亡」って読み上げるのも要らなかったと思うけど(泣笑)

でも今まで全部、ジョジョアニメの声は結構合ってると思います。「合ってないよ…!」って思った人は誰もいない。思ったのはOVAのヴァニラアイス(笑)

お声ありがとうございました。またなんでも一言下さい。