GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

雑談とか読んだマンガとかクーガとかジョジョとかいろいろ

ワイルドウェイにコメント下さった方ありがとうございました!ワイルドウェイのところでお返事しました。

隣りの部屋で大騒ぎしている。

そろそろ巣立ちのようで、親が2羽で手すりに留まって合唱している。出てこいと言ってるんでしょう。子供はまだ換気扇の中でツィーツィー言ってる。腹減った、なのか、怖いよ、なのか。

知らないで私が外に出ようとしたら、親が手すりから下に降りてぐいぐい迫ってきてギュイギュイ鳴く。威嚇ですか。別にあなたのお子さんに何かしようとは思っとりません。郵便局に行きたいだけです。

その後外から帰ってきた時見てみたら換気扇の入り口にほわほわした毛のヒナが顔を見せていました。そのまま出ろ!飛べ!と思ったが親が気が気じゃない様子なので人間はひっこみますよ…

あと

仕事の通り道にあるスーパーにツバメが巣を作っていて、目下子供にエサやり真っ最中です。

微笑ましく見上げていたところ、でかいカラスがやってきて、駐車場の照明の上にとまっている。明らかに巣を狙っとる。

人間も気が気ではないが親はそんなもんじゃない。ギャーギャー騒ぎつつ周囲を飛んでいる。

ここはひとつ、伝説の左腕にものを言わせて威嚇の投石をしてやるしかないのか、と思っていたらカラスがツバメの巣目掛けて飛んでいきました。あっと思ったが、

ツバメの巣って天井ぎりぎりの位置に作るじゃないですか。そしてその手前にスーパーの看板があり、手前でオーバーハング…というのか、邪魔にせり出している。ツバメみたいな飛び方をする鳥でないと巣に届かないんですね。

カラスは3回ほどトライしてみていましたが、どうしても巣の手前の看板に邪魔され、諦めてどこぞへ行きました。そこまで計算して巣を作ったかどうかわかりませんが、よかったよかった

でも、毎年そこに巣が出来るというのは、運だけでなく敵を撃退できた実績があるからかも知れません。

立ち読みマンガあれこれ

七つの大罪

うぅーん団長とバンの友情に胸アツです。

団長はあれだけつらい運命を繰り返している割に、いや、繰り返しているからこそか、やたら飄々としていて、あまり喜怒哀楽を外に出さない。その団長が泣いて喜ぶあの横顔、それを抱き留めるバンの横顔。やっぱ、バンは格別かなと思いました。

クウガ

互いの素性がわかっても、隣に居て、心を通わせ合うサチさんとゴダイ、そしてそのことをイチジョーさんが知っているというのは、嬉しかったけれども、やっぱりサチさん死んじゃうんですかね。そしてゴダイがとても傷つくんだろうな。

グロンギクウガが、あるいはリントが、心を通わせあうというのは私にとっても悲願なのですがね。全くの異種の生き物同士が、殺す、殺されるだけでない関係を持てないものだろうか。

それにしても駿河大納言はもう喋るなと言いたい。あれだね、誰かにコキャッとやられればいいのにね。お前最終回まで居て「今度こそオレの計画を完璧なものにしてやる」とか言ってるラストだったら許さんぞ。あと変に改心して「まだ人間も捨てたもんじゃないってことだな」とか言ってたらもっと許さん。

ジョジョのSSで

『ぜ…全部くだされ』だっけか。始まる時に育児用具が出現して触ると体力回復するやつ。

あれを持っているお友達をゲストに呼んで戦うことがあるのですが

私のとこのリーダーはもちろんアヴポルだ。彼らは体力回復すると同時に敵にダメージを与えられるのです。なので、難しいステージでなければ、わざわざ攻撃するまでもなく、お友達がバラまく育児用具に触れただけで敵をやっつけられる。

アヴとポルの前にわらわらと敵が出てくる。「このDIOの前ではいかなるスタンドも無力」「イッヒッヒ」とか笑っている。「なんだこいつら」「どうやら敵のようだが」と、目の前に現れる乳母車とミルクビン。「なんだこれ」「ふむ」2人がそれぞれ拾ったり掴んだりすると、ギャーとかヒィーとか言って敵がふっとんでいく。「このDIOの…ドヒッ」DIOも(笑)

とかいう場面を想像してひとりで笑ってました。

打鍵するぞ!打鍵するぞ!

ラブでエッチだ。ぐへへ。ぐぇへへへ。