GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ウィンク(^_-)-☆

の顔文字はこういうのか。なるほど。

ウィンクできますか。

よくネタとして、ウィンクの下手なキャラが両目つぶっちゃって可愛い!ていうのがありますね。

可愛いですね確かに。

でも、上手に、バチッ☆彡てやってみせてくれてるのも大変ようございます。

想像しただけでHPが回復します。

ウィンクは、その人が上手か下手かすぐ想像できると思う。

あなたの好きなキャラはどうですか。上手か下手か。

きっとこいつヘタだな!と思って納得してから、予想を裏切って上手にウィンクしてみせるそのキャラ、なんて想像すると滾る。一粒で二度おいしい。

あと、ウィンクゲームって知ってますか。

鬼が一人いてこいつがウィンクで一人ずつ殺していくわけですよ。目で殺すってやつですね。

死んだ人は自己申告して、誰が鬼かはもちろん言えない。生き残った連中が推理して鬼を探し出すゲームです。うかうかしてると鬼に全員秒殺されちゃったりする。下手くそが鬼だとさっぱり人が死ななくて「早く殺せー」とか言われる。

これはぜひ、好きキャラ連中でやらせてみたい。

こういうのは小説で書いても何がなんだかさっぱりわからんしどこがどう良いのか伝わらない。絵で描いてこそグッとくる。私が絵の描ける人間なら絶対描いているのだが。無念。

「誰が鬼なんだよ!さっさと殺しやがれ、さっ…」急に黙り込む。周囲がなんだなんだとそいつを見ると真っ赤になって黙っている。なーんて。良いじゃあーりませんか。