GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

雑談とジョジョ話

最初に。

マッドメンについてコメント下さった方、ありがとうございました!マッドメンのところでお返事させてもらいました。

新人さんが来て3か月近く経ち、上の方々が「その後、どうか」をいろいろ訊いたらしい。

本人は「好きで選んだ仕事ではないので(第一希望のとこはおっこちた)将来、こうなりたい、などの理想や希望が全くないので、やる気が出ない」と答えたんだって。

そうですか。出ませんかやる気。

確かに毎日、蚊の鳴くような声で話し、出ていく時も入ってくる時も挨拶が聴こえない。

しかし、はっきり言うもんだなあー。理想像が全くないのでやる気が出ないって。そんなことを、自分を採用した会社の上役に向かって言えるんなら怖いものはないんじゃないのか?暴言の一歩手前な気がする。

そこの、おどおどしてるかと思うととんでもない無礼を平気で口にして、そのことに気づいてないて辺りは、若さゆえなんだろうか。シャアの言っていた「認めたくないものだな…自分自身の若さゆえの過ちというものを」てのは、こういうことを指すんだろうか。そうですかシャア。違うか。

ジョジョ話。

チームブチャラティについて。

私初めて読んだ時、皆でジョルノにアバ茶を飲まそうとする時に結託してる感じが大嫌いだった。

新入りに小便入りの茶を出して、「飲めないのか?」て脅す。黙ってる新入りを見て揃ってニヤニヤ笑っている。イヤだね。ああすごくイヤだ。

漢字が読めないから助けてくれって言うフランス人に「やかましいあっちへ行け」って言う日本の不良の方がすがすがしい。かどうかは知らないが

その後ひとりひとりと組んでジョルノは戦うことになり、戦いの中でアバッキオ先輩やフーゴさん、ミスタと愉快なピストルズに「こいつ、ただ者じゃないぞ。根性の据わった、頭の回る奴だ」って認めてもらえていく。その過程はいいなと思いますけどね。

あと最初トリッシュの性格がすごーくイヤだった。「もうジョジョにはこういう女しか出ないんか」と思ったのを覚えている。

イタリアの名って、上が名前?…らしいね。じゃあナランチャは名前で、ミスタは名字なのか。アバッキオは名字。フーゴは名字。ブチャラティも名字。

みんなほぼ名字か。ナランチャだけ名前で。てことはナランチャが承太郎か。他の皆は名字で呼び合ってるんですからね、まさに。

可愛い承太郎さんだこと。フフッ。