GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

トルコ風アイスとの突然の別れ

いつもの某ファミマに行き、いつものトルコ風アイスを…と思ったら、無い。

品切れ?と思って店員さんに訊いてみたら、どうやら期間限定だったらしい。なくなったら終わりなのか。

残念だ。美味しかったのに。

別にけものフレンズとタイアップしなくてもいいから、息の長い商品であって欲しかった。

そういえばもうカールは食べられないんだね。

あれ、西日本ではまだ食べられるんだっけ?

今調べたら関西より西だって。ゴーウエストだね。伝説のカールを求めて、西へ、西へ…!

しかし何故関西より西なんだろう。

関西の人たちが昔、虐げられていたカールを助けてやったなどの善行を積んだんだろうか。

関東より東の人はカールでひともうけしようと企んだ悪人なんだろうか。

そんなことした覚えはないのに、私はもうカールを食べられない。仕方ないから、コンビニお菓子などの類似品を食べて満足しています。

もばげーの水族館ゲーム続けています。

フレンズさんの3匹のグッピーは私が必死でエサをやっているので病気にもならず生きています。それに、同じような人がいるらしい。一度、エサをやろうとしたら食べたばっかりのことがあった。飼い主がやったとは思えないから、きっと私みたいにこのグッピーにエサをくれている誰かがいるのだ。グッピーを助け隊の隊員ですね。どこの誰かは知らないけれど、お互いがんばりましょう。

私が好きで飼っている魚たちも皆元気です。これ、自分で名前をつけられるといいんだけどなあ。そこだけが残念です。愛着の湧き方が5割増しなんですけど。

私は虫は大体好きで、毒がなければ触れる。夏になるとやってくるクワ太郎やクワ美、カブ子、セミ太など皆掴んでオリゴ糖ホテルに入れてやります。トンボとか蝶も楽勝。蛾も平気。ダンゴムシかわいい。今度出るなんだっけ、えー、バンダイガシャポンダンゴムシはちょっとデカすぎる。もうちょっと小さかったら絶対買ってた。

でも、苦手な奴も居て、なにかというとゲジゲジ。脚が沢山あってゲジゲジゲジゲジされるとやめてくれと思う。すみませんねゲジゲジ

ゴキブリも嫌いだが動きが速いからです。もしゴキブリがゆっくり歩くタイプなら、特に嫌いでもないかなと思う。多分。その、体の造作的には、ゴキブリはそんなにイヤではない。ゲジゲジみたいに、同じ部位が沢山あるのがイヤなんです。

ふと思ったがゲジゲジのような体のつくりをしている生き物って他にいるだろうか。

いるかも知れないけどいいや想像したくないから…

とか言ってるがダンゴムシだってゲジゲジに近いよね。いや!違う!ダンゴムシは可愛いもの!ゲジゲジと一緒にしないで!

判官びいきならぬダンゴムシびいき。