GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

梅雨の晴れ間でガンガン暑い。

暑い日に冷たいものを飲むのと、寒い日に熱いものを飲むのとどっちが「はぁ~」て思いますかね。

私は暑い日派かな…

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!パソコンからブログ初めてご覧になりましたか、なんかフェミニンなんですよ。個人的にはもうちょっとクールな事務的な感じがいいんですが、どうもその、ニンジャぶろぐにはあまり、これだ!というのが無く。今まで何度か変えてみたんですが、肝心の本文が読みづらかったり今一つで、一番本文が読みやすいものにするとこの小梅ちゃんタイプなのです。

5部アニメ来ましたね~そうそう、私も、「ジョジョのアニメ化」が続くこと自体は良かったなと思うし、3部で終わらないのであれば(ジョースターVSディオの一連)あとはなんだかんだ言ってずっとやるんだろうとも思ってましたし。まあ打者一巡、じゃない、一巡、で終わりかなー。すちーるぼーるらん以降のパラレルワールドまではやらないかな。

ただねえ。どこの誰より5部ナレフは悲惨で。3部でああいう姿で描かれていたのが、ああなってしまう、という惨さは、他に居ないと思う。ボスに一矢報いたとかいいから。スピードワゴンさんは2部は2部なりの活躍をしていたし、死んだ後もジョースターの末裔たちをああいった形でバックアップし続けるって、他の人には出来ないことだな、彼の『ジョースターさんと、その子供たちを助けたい』意志が営々と続いて行くんだな、これぞ永遠の命だな、鉄郎、と思うのです。でもね。5部ナレフは、ナレフでなくてもいいだろう、と思わずに居られない。アラキ先生、なぜナレフを思い出した。どうせ4部の間と、5部の途中まではナレフのことなんか忘れていたくせに(暴言)

よく、亀の中でアヴドゥルさんと幸せにしている5部ナレフの漫画を見かけて、良かったね、やっと幸せになれるね、と思いますね。みなさん、同じこと考えるよなあと思わずにいられないッ。もういいからポルを幸せにしてあげて!あっでもギャングスターでなくて占い師の方でお願いしたいな。

DRの話!興奮しました!いやーんなにそれ~ステキ~!アヴの絶体絶命のピンチに駆けつけて敵を蹴散らすポルナレフ!理想一番星ですよ。いい、いい!ポルはそうでなくっちゃ。というか、相手の危機に颯爽とやっつけてくれるお互い、がすごく好きです。わたしゃポルを下側にしていますが、強さの点では互角、敵との相性によってはアヴ以上に強い!そういうポルが好きですね!結局ふたりともやられてイギーが助けてくれるというオチもよくできている。絵が見えまくり、動画が見えまくりました。どこかで見たことがある気すらします。教えて下さってありがとうございます~

アリーナなんざあっしのようなトーシロが行くとこじゃねえですぜ、で入った事もありませんが(笑)そんな良いものが見られるならぜひ見たかった…

ワー、話読んで下さってありがとうございます!嬉しいです!そうそう、暇を持て余してこっちが迷惑な神々の遊びです。タイトルは最初『騎士と豆の木』でした。雰囲気違い過ぎるのでやめましたが、最後追いかけられるとかまさにそれです。

大きさの対比、考えて書いてるつもりなんですがちょっと怪しいです。シルバニアファミリーアヴポル。リカちゃんならぬポルちゃん。あっでもリカちゃんのお父さんはフランス人のピエールなんでしたっけ?ポルの娘だったのか、リカちゃん。「いつの間に日本女性と結婚したのだ(怒)」「俺は何も知らねぇー!」

ポルがちょっと恥ずかしがり過ぎですけどね。でも、風呂あがりにハダカで平気でうろうろするようなところと、夜のお誘いが頻繁過ぎないか悩む恥じらいが同居してる人ではないかなと、私は思うんです。もしかしたら平気でばんばん「やろうぜ」と言える、だってやりてーんだからよ。恥ずかしがる必要なんかねーだろ、とケロリと言えるのかも知れませんが。まあ、夜のポルは誰も見たことがありませんからね…フフフ

アヴが大人を見せるのはホント私も好きで、なんとかうまく大人アヴを演出できないかといつも考えています。単に、からかって「かわいいぜ仔猫ちゃん」バキューン、というのでなくて(笑)一歩引いてカバーする感じ。懐がひろくてふかくて余裕があって。でも時々は嫉妬と独占欲にかられて目の中で火が燃えアヴ、も好きです。多分、嫉妬と独占欲はアヴの方が強いんだと思います。大人なので抑えてるけど。でも抑えきれなくてドーッて来るところも好きです。そうそう、とにかくこの二人はお互いにメロメロなのが良くてね。自分の方がメロメロだと思ってるんだけど実は相手も同じくらいメロメロなんだよ!ふふっ!わからないだろうけどね!

卑猥表現を褒めて下さってありがとうございます。結構、通り一遍になってしまいがちなので(笑)精進して参ります。いろんな体位にもチャレンジだな。「ど、どんな…」←ドキドキしているポル

ステキ曲紹介して下さってありがとうございます!か、会社のパソコンはなぜか音が出ない!会社でお返事打ってるのがまるばれです。家に帰ったらじっくり聴かせていただきますが、でも歌詞とSさんの描かれた情景ほんと良いです。目に見えるよう!どこかで放映されたっけ?深夜のテレ東?

目の前に相手がいても、幾番一緒に眠っても、どこか危うくて、安心しきれないものがあって、今一緒に居られることが幸せな奇跡であって、ただひたすらにお互い「いつまでもこいつと一緒に居るんだ」と誓う意志の力だけが信じられる唯一のものであって、いつまでもこの幸せが続くことを祈ってやまない…

日本語が瓦解していますがそんな感じを目指しておりますのでマジでこの歌詞とSさんの情景まんまでございます。ハイ

DIO戦後、ふたりが幸せになった話を捏造して描くとすると、アヴさんがガオンで死なずに(代償に手を失ったパターンが多いでしょうか)、その後一緒に暮らすという図に、大体はなると思います。2人が普通の人間で、下手なケンカをしてこじらせれば離別することもあり得る、その上でお互いを大事にしたりしなかったりして関係を深め絆を強めてゆくのが本来あるべき姿なんだろうと思うんですが、なんか、もうちょっと、「たとえ死んでも離れない(物理)」「運命に逆らって掴みあった互いの手」の方向に進みたく、アヴさんをああいう存在にしました。そう、下手すると消えるかも知れない、消えても不思議はない存在、だ け ど 一 緒 に 居 る ていうね。

熱いお便りいただいて思わず長くなってしまいすみません。またなんでもお声下さい。お待ちしております。