GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

進撃の巨人タイピング

やふーのもばけーを見ていたら進撃の巨人のタイピングが始まっていました。ちょっとやってみた。

タイピングゲームというのはただ単に延々とキーボードを打っているだけでは勿論飽きますので、そこに蒐集とか、レベルアップとかの要素を入れていく。進撃の巨人ではすごろくの要素を入れてました。マスの色が青だと良いことが起こり、赤だと悪いことが起こる。体力が戻ったり減ったり、ガスが増えたり減ったり。途中で巨人のマスに停まると巨人との戦いが挟まって、無事に生き延びられたらお金やアイテムやカードが手に入って次のすごろくへ。

この手のブラウザゲームだと大概ある「遠征」とか第何回防衛線とかあの辺のチーム戦が私には正直さっぱりわからないので、そういう要素がなくて有難い。

良いマスや悪いマスに停まるたびにエレンが「カードか…心強いな!」「これでまた戦える!」「くそっ!あああー!」大騒ぎするのでうるさいやら可笑しいやらです。打鍵で巨人を駆逐できたらいいよねエレン…もしそんなシステムがあったら、君の手助けをしようッ!というお姉さんやおばさんが山ほど、首からキーボードを下げてウォールマリア前へ馳せ参じることだろうよ。

「エレンどこ、エレン」「リヴァイは?」「ジャンよこせ」ガヤガヤ「巨人が来たって」「あっ来た」「来た来た」「いっくよ~」ダダダダダ「小さい『ゎ』とか『ょ』ってどうやって打ってる?」「エルじゃないやっぱ」「エックスじゃね?」

「信じられない…巨人が次々と倒されていく」「何者だあの団体」

ガチャ回してみたけど今キャンペーン中のリヴァイなんか来やしなくて、来たのは目の周りのシワが怖い教官であった。トホホ。いつか団長来ないかな~

打鍵ちょっとだけしか打てないでいる。

早くある程度進めて形にしたい。「俺もそう思います」

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下お返事です。

>Rさま

お久し振りです!お元気でいらっしゃいましたか。

ツイッター、さっぱりやってません。一か月に2回くらい呟くかしら。以前は、「前回からのツイート」を頑張って読んでいたのですがとてものこと追いつかなく、諦めました。面白いTLとかいっぱいあるんでしょうけどねえ。

怪獣ラジオ。知りません(笑)どうもすみません。クーガのプロデューさんがやってるラジオ番組なんですね?そこでゲストにおだぎりさんとK山さんが出ると。おおお~、すごい!これはどこぞのアーカイブで視れば…いや聴けばいいのかな。来週K山さんなんですか?ぜひ聴きたいと思います。

おだぎりさん今や国際派役者になってしまってねえ。あっそういえば先日の経済マンのドラマは録った。見なくちゃ。かっこよすぎるテロリストはどうでしたか。やっぱりかっこよかったですか。わたしゃてっきりコウノドリを実写化したらおだぎりさんがやるものとばかり思っていたんですが綾野剛でした。おだぎりさんのコウノドリ観てみたかったなあ。絶対合うと思ったんですが

K山さんはどうしてるんだろう。時々、マンダ久子の湯けむり殺人事件でとんだばやし君を演じているドラマの再放送を見かけるくらいなんですが。元気でおられるのならそれでいいのですが。娘さんはもう大きくなったんだろうな。名前なんていうのかしら。カツ子とカツ美かしら(笑)

情報ありがとうございました!またお暇な折には一言ください。目下くーが頑張って打ってます。