GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

コンビメダル願望

どうして、ジョジョのSSで、アヴドゥルとポルナレフのコンビメダル出ないんですかねえ。

承太郎と花京院のコンビメダルが出た時は「さもあらん」と思ったし、ジョセフとシーザー、うんうん。ジョナサンとツェペリ、うんうん。そうだね。各部主人公とその相方といったらそうだもんね。

そして承太郎とポルナレフ。承太郎とイギー。ほほう。なかなか。でもコンビって言うのにはちょっと違うんじゃないのか。勿論面白いけど。あたりからなんかだんだん「?」なコンビが出て来て、しまいにゃDIOとワンチェンって。笑いを取ろうとしているのか。うちに来ましたけどね。育ててみようかと思ってるけどさ。

ポルナレフはいろんな相手と組んでのエピソードが豊富ですから、アレッシーの辺りでの男の友情関係で承太郎、いつも一番仲が悪く最後は号泣ものであったイギー、と組んでメダル出てますね。そのうち花京院とのメダルも出てもおかしくない。多分コマンドスキルは「ピシガシグッグ」であろう。あ、アニメ顔でのコンビはいろいろ出てますけど、アニメ顔はまあ何でもありなのでちょっと置いておきます。

クルセイダースは本当にチームの誰と誰で考えてもいい感じの仲の良さがあって、だからこそコンビメダルにぜひこの2人を、な流れになるのはわかります。花京院とジョセフのコンビもあってよさそう。コマンドスキルは「伝わって下さい」

でもね。

ポルナレフと誰かもう一人、といったらやっぱりアヴドゥルさんだろう~ホルホースやらJガイルやらカメオやらヴァニラアイスやら、ストーリー展開にさえ絡んでのふたりの仲たがいやらケンカやら友情やら命懸けでの助け助けられ、そして最後の握手、豊富すぎて枚挙にいとまがナッシングですよ。コマンドスキルは「豪勢な夕食をおごれよ」あっそれはつらすぎる。それこそ「占い師の…百年早いぜ」あたりで。長すぎるか。頼むから素直に作ってください。うん、きっといずれ出るんだ。赤でも青でもいい、出たら絶対ゲットする。それまでダイヤ使わないで取っておこう。まあ承太郎と花京院のメダル取れませんでしたがね。ふへへ(涙)

最初からダイヤを10個かけたら欲しいメダルがもらえるとかってのは…だめだ。それはまずいでしょう。絶対にトラブルのもとになる。今から炎上しているのが目に見えるようだ

打鍵しています。

今はゴダイが焦っている。頑張れ焦るなゴダイ。「もれそうです!」

多分、この世に生きている人で、もれそうな状況下で人間の尊厳を懸けてトイレに辿り着くまでを堪えたことのない人間はひとりも居ないだろうと思いますが

ゴダイもあるんだろうなあ。

架空の人間ではありますが、ゴダイはきっとあるだろうなという気がします。

イチジョー氏はないかもね(笑)