GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

地元タワレコのジョジョ祭り

我が町のタワレコでもジョジョ祭りやってました。

とても渋谷の本家みたいなバラエティ量はありませんが、なかなかアットホームで手作り感があって良かったです。

入り口にデーンと立っているアヴさん

カメラ目線の男前。断じてブ男ではないぞ。

私の後から来た女の子ふたりがやたらと「あっアヴドゥルさんだ」「アヴドゥルさんくすくす」と言いながら写真を撮っているのが微笑ましかった。

オインゴボインゴ漫画がばーっと貼ってあった。あと設定資料や各話のハイライト的シーンがばーっと貼ってあった。舞台設定に大きさ比較のためにいちいち承太郎のシルエットがはりつけてあるのがおかしかった。

中には「花京院のめり込んだ給水塔」なんて資料もありましたよ。至れり尽くせり(涙)

あとは2000円ジョジョグッズを買うとポストカードがもらえるとかで、イギーのドリンクボトルとあれやこれや買いました。

あちこちに店員さんの描いたジョジョ絵があって、上手なのから勝負を投げたのまでいろいろあった(笑)

その物販コーナーに居たのが

3部主人公ッ!て感じですねえ。

学ランの裾のなびきっぷりがイカス。

店内のあちこちに他のメンバーも隠れていました。ポルとイギーが一緒にレジ前に居た。DIO様だけややでかいサイズでガラスの中に立っていた。足元にはバラの花びら(笑)

写真を撮るのは少々恥ずかしかったけどね…ジョジョファンですからね。ええ。

3部映画にならんかなあ。あっでも1部映画やOVAみたいに無理やり数時間に全行程つっこまれるのもイヤなので、あれですよ。スピンオフ。弱虫ペダルの今の映画みたいな。こういう戦いもあったのだ的な。それならいくらでも腕前を見せられるだろう、脚本家とか監督とかの。

なんでもそうですね。エピソードとして作ってしまえば良いのだァァァ

というわけで3部の映画作ってくれんかなあ。宜しく頼む。