GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

本日はお返事のみにて。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

あっ打鍵はしています。今はまだゴダイが慌ててるところ。「便所が見つかりません!」「コンビニへ行け」「行ったけど土木作業員の人でいっぱいです!」「ぬう」

> Mさま

いらっしゃいませ!ブルーレイ、そんなにするんですか!16話までで2万5千円?手が出ません!小指一本出ません。あまりに無情。

クーガ買おうか ごちそう食おか ゴチになります ツバキ医師「なんでだよ!」

思わず都都逸を作ってしまいました。しかしえぐい金額ですね。2000年にわーきゃー言ってた人たちが15年経って社会的な地位も向上して、でっかいお札を気軽に出せるようになっていると思ったんでしょうか。大人買いの更に上級バージョンですね。生憎と私は永遠の子供です。

うちにあるクーガはなんだろうなあ…1巻だけはDVD持ってるけど、他は多分ビデオテープですね。それもテレビのを録画したやつで、あの時代だからブレて汚い画像。アナログの権化です。

新しいルパン、そうなんです、コバキヨさんだけ残ってます。あの方はなにしろいっちばん最初のパイロットフィルムからだそうですから、すごいですね。コバキヨさんの半分は次元だと思います。正直ちょっと声が… 聖闘士星矢ソウルオブゴールドというやつの最終回を観ていて、誰とは言いませんがベテランさんのゴールドセイントが居るんですけど、「ようし、やってやる」「人々のために」「邪神ロキを倒す!」時々ご隠居が張り切ってるみたいな声が入って、ドギマギします。おじいちゃん無理しないで。コスモ切れ起こすわよ。「大丈夫じゃわいフガフガ」

本当に最近のアニメは日付が変わってからやりますね!「火曜日って、火曜日の深夜ってこと?つまり水曜日なの?」それで一度録画に失敗したことがあった気がします。人騒がせです。大昔は夜の7時は軒並みアニメだったもんですがねえ。まあそれもそれでどうかとは思いますが(笑)

提出くーが頑張ります!ありがとうございます!またお暇なおりにはお声くださいね。