GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

バリウム

今年も飲んでまいりました。例によって膨満感がものすごい。愛を~知らーない~哀しい~膨満感

前の夜の8時以降は何も食べてはいけないのは勿論胃の中に食べ物が残っていたら胃の中が映らないから、なのはわかりますが、朝になったら水一滴飲んでもいけないのは何故なのかわからなかった。別に水なんて映るわけでもないし、すぐに下へ下りてしまうだろうし。

そうしたら今回私の前になったおばさんが「水ならいいかと思って飲んじゃったんだけど~どうしてダメなのかしら」と言い、係の女の人が「胃に少しでも水が入っていると、バリウムが胃の内壁にうまくくっつかないんです」と答えていました。ああそうなのね。

しかしあの発泡剤を飲み下すのは何回やっても慣れませんな。もどしそうになる。昔よりはずっと量も減ったし飲みやすくなったのだそうですが。

というわけで今日は午後から仕事しようと思えば出来ましたが、たまにはいいでしょ…とばかりに休んでパソコン三昧さ。ここぞとばかりに打鍵をしつつニヤニヤ動画を観たりぴくしぶ観たりのオタクっぷり

パソコン疲れて来て『混雑中でもよりスムーズに動画を読み込めるようにできます』が出るようになってきた

というわけで打鍵しています。

バリウムはいちご味ですね」「そうか」「トマト味でなくてよかったですね」「うん」(心から同意してるよ)

拍手して下さった方、ありがとうございます!