GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ダーリン

今日も続いて、あなたの脳内MADにお使い下さいという曲です。

にしのかな の「ダーリン」(本当は英語の綴り)

最近の曲ですね。ラジオから聴こえてきて、なんて可愛らしい歌でしょうと思いました。

歌の内容を紹介すると、

だらしない恋人はテレビつけっぱなしで今日もうたたねしている。靴下は脱ぎっぱなしで裏返ってるし。

理想とは全然違うこんな人をどうして好きになったんだか、私はちょっと変わり者なんだろう。

この服とこっちの服どっちがいいと思う?と訊いても興味なさそうなあなたはそっぽむいてあくびしている。あなたの好きな女優とは全然違うタイプの私、どうして好きになったんだろう。あなたってすごく変わってるんだわね。私たち変わり者同士なんだわ

いやよいやよも好きのうちっていうし

相手は星の数ほどいる中であなたしかいない、というような内容です。

これね…私初めて聴いた時、1番と2番は別の人間が歌い手として聴いたんですよ。

1番はだらしなくてぐーぐー寝ている相手を見てあきれている方が主人公で、2番になるとそのあきれていたやつが、「この服どっちがいいと思う?」と訊かれてあくびしている側。

つまりだらしなくぐーぐー寝ていた方が「この服どっちがいいと思う」と訊いているわけだ。

そうではないのはすぐわかったんですが、まあそれでも合ってるかな、と思う。

なんかいまいち息が合わなくて、べたべたするでなくいちゃいちゃするでなく、でも結局このひとしかいない、ってお互い思い合ってるシーンでendという。可愛くて幸せになれるフィルムが作れると思われ。

ぜひどうぞ。

次が女教皇で、その次がンドゥールだよね。あ、ジョジョのアニメの話です。

てことはいよいよイギーが出てくるよね?オープニング変わるのかな?エンディングも。うぉーわくわくする。

逆に変わらなかったらちょっと寂しいよね。

あっでもエンディングのポルナレフいつまでたっても動かないままだしな(笑)案外このままいくのかしら…

ところで、イギーを連れてきた時の感じからいって、真面目に、助っ人になってくれるとは思えないじゃないですか。自分が助かるためにこっち側の人間を敵に差し出す始末(笑)

イギーの身になってみれば当然だと思うけれども。

なんでまたあんな苦労して無理やり連れて来たんかいなと思う。まあスタンドの使えるやつは貴重だからってことなのかも知れないけど、味方する気がなかったらそれまでだろうに。

イギーと花京院はほぼ交代ですから、心を通わせる機会はほとんどなかったでしょう。ジョセフやアヴドゥルはもともと知り合いだったし、ポルナレフはよくからかって遊んでたし(イギーの方が)承太郎は初戦を共に戦ったし(物は言いよう)

あれだね、目が治りかけた頃の花京院の隣のベッドにイギーが連れてこられて、いろいろ腹を割って話をしたんだね。ウソ。

「僕はずっと孤独だったんだ。でもこの旅で初めて心を許せるなかま」プスー「臭っ!」

イギーが最後にああいう行動に出た相手が、ポルナレフだっていうのが、また泣かせる。くそっ。

打鍵、今日は出来なかった~

明日の夜は打てると思う。頑張る。

拍手して下さった方、ありがとうございます!