GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

3本目のエメマン

今日、以前じじいとアヴドゥルを見つけたコンビニに行ったらば

エメマンコーナーに承太郎さんが居たー!承太郎さーん!キャー!おなかがべっこりへっこんでいるな。私とは逆だわ。

他にはいないのか!花京院とポルナレフは!と心で叫びつつなにげなく必死で探しまくったのですが、あとはじじいばっかり。

山盛りのじじいに囲まれた承太郎さんがひとり(笑)「承太郎こっちに来んか。おじいちゃんが頭を撫でてやるぞォ」「わしは高い高いをしてやる」「どうやってじゃ。わしはおこづかいをやろうかのう。ほれ、100億万円」「ぷっ。ワッハッハッハ」「てめーら」

そういや、じじいと承太郎さんでやらかしてる方もいるんだよね。いやーすごいね。じじいってひょっとして全員とあるのか?じじい、奔放だな。愛の伝道師、じじい。もうじじいの周囲にバラの花が見える。DIOなんかに負けるなよ!「おお!百発百中じゃ!」「ズキュゥゥゥゥン」

ヤフーのゲームにグラップラー刃牙のタイピングゲームがありました。

キャーと思って始めたら3面で花山薫戦になった~キャー嬉しいー!そして買ったら花山薫のカードが手に入った!嬉しい嬉しい!

前に北斗のコブシのタイピングもやったんですけど、あれはすぐにエネルギー不足で打てなくなる上にさっぱりレベルがあがらないし、ごちゃごちゃ集まってくるカードの収拾がつかなくてやめたんですが

この手のゲームって「このカードをベースにして育てるべきなのか、コヤシにしちゃっていいものなのか」の見極めがつかないんですよね…

でも花山さんのカードはたとえレアでなくても取っとくよ!育てるよ!コヤシになんかしないよ!2枚来たら…コヤシになんかしないよ!全部取っとくよ。花山軍団作るよ!キャー!

ヤフーのゲームでジョジョ作ってくれないかなあ。こればっかりですが。どんなのでもやるよ!タイピングでもいいな、ジョジョ語録をタイプするのだ。「このくうじょうじょうたろうはいわゆるふりょうのれってり『ミス!』れってるをはらりょ『ミス!』」キーボード首から下げてDIOの館前に並ぶクルセイダース。イカスぜ。

がんほーであったジャイアントロボのパズルゲームは随分やりました。倒しても倒しても次のステージで復活してくる敵の怪ロボットに腹が立った。ステージ進んでも特にご褒美とかないんだから、せめてかぶらないで次々に違うロボットが出てくるとかしてくれてもよかったのに。

打鍵してます。

これから吾郎がひどい目に遭います。ごめんなさい。

ジョジョの外人チームの大筋を考えました。でも承太郎と花京院の話も打ちたいので、2本立てということで

拍手して下さった方、ありがとうございます!