GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第23話観た

いや、ポルナレフのセリフじゃないけど、久々に全員集まって本当に嬉しかった。やっぱ3部パーティはこうでないとね。イギーはまだ出てないから仕方ないということで

そして何といっても全員スタンドを発動させていたのがすーっごくかっこよくてキャーキャーだった。ああ~かっこいい、女教皇戦って実はなかなかに見どころ満載なんだよね!あ、ジョセフは出してないか。まあでもおじいちゃんは襲われるヒロイン役だったからね。ね。

ポルナレフの操縦関連話には笑いました。「ポールーナーレーフー!」「今のは俺じゃねーって」がすごーく原作にありそうだった。

ああだからスージーQが予告やってたのか。なるほど。さすがに、ワイルドになった孫もばあさんを捕まえて「今取り込み中だ、ほっとけババア」とは言わないのね。スージーQへの手前、ジョセフのことを「じいさん」と呼んでたのが可愛らしかった。あれ、そう呼んでたよね?バリバリじじい呼ばわりしてたっけ?(笑)

1話とか今回とか、素直で可愛らしかったころの承太郎の写真が出てきますが、ちょっとなんか、人相あまりに違わないか?骨格から違う気がする。のび太ケンシロウくらい違う。ちょっと大げさか

多分承太郎はあの頃の話をされるのって、もんのすごくイヤだろうな。あと、承太郎が不良になったのって、スタンドが発現する前からだっけ?不良の実績を積んでから、満を持して暴力悪霊が出たのか?そうだね。俺は不良だぜ!まずいハンバーグには代金を払わないぜ!おや、悪霊に取りつかれたぜ。今ではすっかり懐かしのスギちゃんみたい。

あーでも、遅く来た反抗期がスタンド発現によって余計にギア入ったってこともありそうだな。承太郎、素直時代は習い事とかしてたのかな。ものすごく恥ずかしい習い事してそうだな。なんだろ。聞き出せ花京院。「僕はまだ、死にたくありません」

ってすっかり素直太郎の話ばっかりしてますが

鉱物なら何にでも化けられるというのが今一つよくわからない。ガラスやプラスチックやビニールに化けられるって…「これはプラスチック製のうどん」「これはビニールの服」て言っちゃえばどんなものにでもなれませんか?まあ、素早くてすごい硬度をもっているというのが特長なんでしょうが。

「この空条承太郎がじきじきにぶちのめす」のポーズはちゃんと原作に倣って欲しかった。承太郎、いっぱいくわされて結構悔しかったんだよね。負けず嫌いだもんね。根に持つタイプだもんね。しかもそのやられたところ花京院に指摘されたし(笑)「承太郎にいっぱいくわせるなんて」「わざわざ言わなくていいんだぜ」

ああ来週が楽しみだ!皆の褒め殺し作戦が早く観たい観たい!

打鍵。やってるよォ~~~

楽しくて楽しくて泣けてくる。あー楽しい。人生の歓びだ。

でも結構進んじゃったなあ。終わりが見えてきて今から寂しくなってきた。

拍手して下さった方、ありがとうございます!