GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジャイアントロボアップしました

幻大です。ちょっと接触過多です。お気を付けください。

今回はまた今まで書いたものと全く違う2人なんですが、イチャイチャしている2人が全然接触できないでいるうちにポッと出の話で接触過多というのは、幻夜があまりに不憫かも知れない。ごめんなさいね。「自爆してやる!」

今度へっぽこ幻夜と大作の話を書く時には、もう少し接触させてあげたいかなと思いました。あっでもヤニくさいオヤジの話もやりたいんです。「衝撃の」「なんだ」「何か臭わねえか」「なにっ。可燃性ガスか?」「おめえ自身じゃねえのか」「衝撃波ーーー」

でも葉巻吸う人って口がくさい、て言わなかったっけ?パイプか?鉄銀のCDで長官は銀鈴に「口がくさくて」ってののしられてましたが、あれは単なる言葉のあやでしょうか、真面目にくさいのでしょうか。私としてはくさくないで居て欲しいな。お願いします長官。

次は途中までやっていたその2、の北ゴロの続きをやろうと思います。先生よろしくお願いします。「イヤ」そう言わずに先生。

今夜はシチューにしましょう。と思い仕事の合間に生協に行って、うちにない材料を買って帰ったらあなた、ジャガイモもなかったよ。

仕方ないジャガイモの入ってないシチューだ。

そして思ったのですが、「これが入っていなかったらシチューとは呼べない」ものはなんですかね。

そりゃ肉でしょ!肉の入ってないシチューなんてとろみのついた野菜スープざんす。とも思いましたが、

うーん、案外、ニンジンあたりではないかという気もします。

ジャガイモたまねぎコーン肉マッシュルーム。ああ、肌色。

うん、多分ニンジンだ。違うかな

唐突ですが

私の虹創作にはオリジナルキャラが平然と出てくるので、嫌な方にはもう絶対に受け入れられないと思います。途中まで読まされて逃げ帰った、うんざりしたという方いらっしゃったらごめんなさい。ここで謝られてもアレでしょうが、すみません。

承太郎さんは好き嫌いがあるのかどうか。

花京院はいかにもありそうな面構えですね。ポルもありそうだ。そうやって考えてみると、じじいもアヴドゥルも「あれは、口に入れられない」と言うものがありそうに思うんだが、承太郎さんはあまりそういう何かを感じない

子供の頃は素直だったから、「ニンジン嫌い」と思ってもホリィさんを喜ばせたくて頑張って食べたんだろう。そうやって好き嫌いを克服したのだろう。えらいぞ承太郎。

やはり幼少期は素直な良い子の方がいいのかも知れないな。高校生あたりでぐれるとしてもだ。食うだけ食って金払わないって、ぐれすぎだが。あ、違うか、まずいから払わないんだもんね。さんざん食って一口だけ残して「まずかったから金払わねーぜ」とかそんな無体なことはしてないよね承太郎さん。してたりして。あっ、ウソウソ

話は順番に書いていきますが、目下わたくしジョジョのスイッチが入りっぱなしなんです。次はどんな話にしようかな。ホントに外人グループの話にしようか。

前に言ったのですがポルがアヴさんの家に居候している設定の話を打っていたのですが、まあそれもマシンクラッシュで宇宙の塵になったんですが、でも私ポルやアヴさんの暮らしというものがどんなものなのかがさっぱりわからないんだよ。承太郎と花京院が一緒に暮らすというのなら大体間取りとか、朝起きてどうするとか、考えて決めていくこともできますが、外人はなあ。うーむ。それこそ本当に靴を履いたまま暮らしてるのかとか、その辺からわからないからなあ。

いっそのこと2人して宇宙人にさらわれたことにしようか。UFOでスタンド戦。うん、いいかも知れない。「宇宙人だ!」「どんなやつだ」「緑色で触手が伸びてて」「法皇じゃないか」「花京院て宇宙人だったのか?」違うと思うよポル

拍手して下さった方、ありがとうございます!