GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ぱずどら

御多分に漏れず私もやっているのですが、この頃はジョジョのおはじきゲームばかりやっていてログインしかしてない状態です。

で、ぱずどらって時々コラボをするではないですか。

ドラゴンボールとコラボした時はやれるところまではやったし、そこそこガチャも回した。ピッコロさんがもらえて嬉しくてログインプレゼントでたまどらが来たけど枠がいっぱい、な時にはピッコロさんにたまどら食わせている。ピッコロさんたまどらで結構レベル上がった。

聖闘士星矢とコラボした時はわたしゃ数回ガチャ回してまあいいかという感じでした。夫が猛烈に燃えて魔法石全部突っ込んだしクエストもやりまくっていたが、でも教皇だかが手に入らなくて終わっちゃっていた。

過去にもいろんなのとコラボをした名残が時々ありますが

ジョジョとコラボしないのかな。すればいいのに。承太郎さんが手に入るならガチャぶん回すよ。

しない事情があるのかな。特にないよね?なにしろドラゴンボールとやってるんだから。いつかするかも知れないよね。その日のために魔法石は無駄に使わず取っておこうと思って。

あと、ジョジョのパチンコってないよね。

なんでだろう。絶対に誰かが目をつけると思うんだけど。あと進撃の巨人なんかもいかにもパチンコになりそうなのに。

まあドラゴンボールもパチンコになってないけど、例えば話を持ってきたけど原作者とかしゅうえいしゃが断ってるとかいう感じなんだろうか。

パチンコの人気というものは元になっている漫画やアニメがメジャーかどうか、ともまた違っています。鼻毛を出したおっさんがベルばらの台に座って当たって「愛が~苦しみなら~いくらでも~苦しもう~」とかいう曲を聴いている姿も多々あるし。でもやっぱりそのベースの漫画やアニメが好きで、それ目当てで行く層もいるだろう。きっと。

わたしゃパチンコは好きではない。でも、ジョジョがなったらきっと一度は打ちにいくと思うよ。

って、ジョジョのアニメって女教皇で終わるんか(笑)全然知らなんだ。

続きはいつやるのかな。まさか一か月後ではないだろうから、半年後とか?

案外これで全部終わりとかな(笑)「ようやくエジプトについたジョジョたち!これからもジョジョの奇妙な冒険は続く!」ジャーン

あっそれでもいいよ、そうしたらあの人とかこの人とか死なないで済むもの。ああいいなそれ。それでいこう(泣いてる)

でも真面目に、「週一で放映している番組を楽しみに待つ」という経験は、もう随分していなかったので、新鮮でした。心が浮き立って生活の張り合いになりますなあ。

すぐに今年のおめんライダーに乗り換えてガンガン絵を描いたり話書いたりしてる方に、「気持ちの切り替え、早いなー」と恨めし気に思ったこともありましたが(笑)週一で盛り上がれる快感、ネットの人々とリアルタイムで「ちょっとー誰それと誰それもう公式だよね!」と盛り上がれる喜びは、代えがたいものがあるんだろうなと今回よくわかりました。

打鍵進んでます。楽しくて楽しくて泣きそう。

ほんと、もうすぐ終わりそうなので私かなり寂しい。もう~何しても寂しいんだなおのれは。アニメを観ても話を打っても。しっかりしろ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!