GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ブログのカテゴリ

なんか、ナニナニとカテゴリ名をつけておきながらどのジャンルの話もしているので、カテゴリ分けの意味がないです。すみません。まあその、これは私の日記のようなものなので。

OVAの承太郎と花京院は、

あんな口をきいて居なくなったポルのことをアヴさんが心配して階段に座って途方に暮れてる時や、ポルがアヴさんの首っ玉にしがみついて「アヴドゥリュ~」って泣いてる時に、なんかやたら笑顔なんである。特に、滅多に口角を上げない承太郎がニコリと。承太郎の全笑顔の、結構なパーセンテージを占めていると思う。大げさか。

花京院もやけに嬉しそうだし。「アヴドゥリュ」の時の花京院の「ふふっポルナレフのあの喜びようときたら!ねえ承太郎!良かったですね!」とでも言いたそうな輝くような笑顔。わりばしのように真っ直ぐなピアス。それはいいんだが。

なんだキミたちは。愛のキューピットか。承太郎がすっぱだかで学帽だけかぶって矢筒を背に、弓を構えている図を想像しました。「狙った獲物は外さねーぜ」強そうなんだか可愛いんだか変態なんだかよくわかりませんが

とにかく、仲間同士が仲良しだと笑顔ということですね。いいですね。とにかく3部メンバーは皆でイチャイチャしていればいいと思います。館に辿り着いて階段の上で威張ってるDIOの前で唐突に皆でつつき合ったりくすぐり合ったりイチャイチャイチャイチャして見せたらDIOが「不愉快なやつらめ皆殺しだ。ん?なんだか声が聞こえる」とか言って辺りを見渡すと首の星のとこからジョナサンが出てきて「ディオ、僕たちに必要なのは戦いじゃない。愛だ」「よせ!やめろ!頭が割れる」「ねえディオ、どうか素直になって聞いてほしいんだ。愛は地球を救う。仲良きことは美しき哉。この世に大切なのは~愛し合うことだけと~あなたは教えてくれる~」「う、うわあ~~~………この世に大切なのは~」「洗脳されたようだぜ」これが生存エンドだ!なるほど

打鍵しています。特に劇的な進展はまだありません。

先生の、人間というものに対して期待もしないのと同時に、びっくりするようなことをしでかすのがまた人間てやつだ、という認識はどこら辺でつくられたのでしょうか。その、ハードでクールな面と、根柢を流れるマヌケなやさしさの二面性というんですかね。

先生が全部計算通りにいってフンと笑っているのもいいですが、シンちゃんみたいな奴に計算を見事覆されて悔しくて歯ぎしりしてる、みたいなのもとてもいいなと思います。先生、ステキです!「当たり前でしょ」←まだ悔しがってる

拍手して下さった方、ありがとうございます!