GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

確定ガシャ

ジョジョメダルゲーム

第3部限定スターダストクルセイダースって出てるから、うわぁーやらなくちゃ!私ダイヤもう12個しか持ってないけどね!と思ったんですけど…

DIOにヴァニラアイスー?そりゃ3部は3部だろうけどさ。

まあその、顔が黒塗りのDIOは欲しいんですけどね。貴様!見ているな!がすごい便利だから。

でもDIOとヴァニラアイスって聞くと心がしぼむ(笑)しおしおと座り込んでじめじめ泣きそうになる(笑)やっぱやめとこう。このくそヴァニラめ~~~

夫は無料でもらったアニメDIOと、目から液体飛ばすDIOと、もう一人何だかのDIO3人組で戦ってるそうです。勝手にDIOのテーマ曲を作って歌っているんですけど、途中で台詞の部分があって吹いた。

「ひらいずみせいです!今度、DIOの声やることになりました!」

※例のかすれ声で想像して下さい

館にたどり着いて「よく来たな、ジョースター」ってひらいずみせいの声で言われたら、皆腰砕けになることであろう。

言ったっけ、2回目のSSRが来たんだよ。あのね、エシディシだよ(笑)頑張って育てるよ。

あとは青のSSR来ないかなあ。誰だ?青のSSR…シーザーか。かっこいいよねシーザー。

あんな過酷なジョジョ世界において、ジョセフだけは老衰で布団の上で死ねるんでしょうけれども、あの人の走馬灯にはシーザーが出てくるんだろうなあ。そのことについてはあまり何とも思わない。そうだろうなと思う。ジョセフもシャボン玉見ては鼻の頭赤くしてたんだろうな。最後がケンカ別れでそれっきりというの、つらいよなあー

承太郎も、おっと。やめとくぜ。

メダルゲームやってて、

敵チームメンバーで承太郎や花京院が出てきて、それをこっちのポルナレフやイギーが倒すというのが、なんかイヤーな気分だったのです。なんで敵についてるんだろうあの人たち。なんでアヴドゥルさんがホルホースの手下になってるわけ。冗談じゃないわよ。

でもこの前思ったね。あれは、承太郎や花京院を手下にしてコキ使ってみたいという敵の願望が生み出した土人形なのだ。きっと。

…でもやっぱ土人形とはいえ俺の妹を、じゃないですがイヤーな気分ですな。ダービー弟なんか花京院軍団を作って一列に並べてるんじゃないでしょうか。そういえばダービー兄弟がまだ出てないね。どんな攻撃にするんだろうか。

しかし重い。この頃2回に1回は止まる。根気育成ゲームと化している。

幻大、じりじり進んでます。

ヤニくさいオヤジをカットしたらすっきりしました(笑)話に透明感が増した気がする。あっ衝撃波を見舞わないで。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下続きでお返事を。

> Sさま

ようこそいらっしゃいました!ジョジョ読んで下さってありがとうございます!

幸せな気持ちになっていただけて嬉しいです!えへへえへへへ

原作に則っていない、つまりは原作をある意味無視している話は、書いていてどうしても引け目というか、申し訳ない気持ちがあるのですが、それでも書かずにいられなくて書いているので、肯定していただけると本当に有難いです。

次の話楽しみにしていただけますか~~~どうもありがとうございます!次はどんな話にしようか四六時中考えてます。真面目に食事中からフロ、トイレの中まで。

宜しかったらまた見にいらしてください!一声下さって嬉しかったです。重ねて感謝します。