GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

チ〇ちゃん

逃走中にチ〇ちゃんが出ていて、うわーと思ったんですが…

時々、ああいう「大御所」な人がバラエティに出ていて、こっちが「〇〇さんクラスの人がこういう位置(くだけ方とか、ぶっちゃけるレベルとか)の番組に出て、嘘か本当かはともかく、とりあえず素をさらすのかー」と思うわけですが

本人は、「こういう位置の番組に出る自分、サービス精神旺盛」な気持ちでいるわけだし、私のような年代の人間はそれをサービスというか安売りというか自らの価格破壊と思って受け取りますが、彼のこと、彼の歴史を全く知らない人の方が、この番組で走り回る側視聴する側でもメインになっているわけで、

つらいなーと思いました。結論はそれです。

昔くーがの面々が逃走中に出たら、というのを想像しましたが

今はジョジョのターンなのでジョジョで考える。というか3部ですけど。

花京院はミッション参加するかなあ。チームの和を思う気持ちは誰よりも強い男だし。でも「他のエリアが苦労しようと、僕には関係ないので」とか言ってしないのかしら(笑)どっちもありそうだな。

ポルポルは全部参加するね。そしてハンターに見つかりまくる。ハンターが近づいてきてるのに気づかないでベラベラ、カメラに向かって「100万貰ったら?決まってるだろうポルナレフランドだぜ。100万じゃ建たない?そうかあ?」とか喋ってる後ろからハンターの姿が徐々に大きくなってくるという。でも足は速いから逃げ切る。逃げ切ってまた見つかる。その繰り返し。

じじいはやっぱ抜け目なくハンターに気づいて、最初から逃げなくて済むように動くんだと思う。「逃げる」のが得意技ってことになってますが、じじいはやっぱりギャンブラー気質、「抜け目ない」ところを推したいのです。承太郎は…なんかハンターと出くわして、つい反射的に殴ってしまったりしそうだ。アヴさんはあれですかね、ポルと居る時にハンターと出会って「危ない!」とか怒鳴ってポルナレフを突き飛ばして、で自分だけ逃げるとかいうオチでどうですか(笑)「おめーなあ…」ポル確保

イギー可愛いなあ。イギーつれて海に行ってぱちゃぱちゃ遊んでる連中を見たい。少し高いところから飛んでもらってぶら下がってキャーキャー言ってるという。どうせ海に叩き落されるだろうけど。

先日打った話にはほとんど全部の願望を入れたつもりでしたが、海水浴して遊ぶクルセイダースとスキーして遊ぶクルセイダースは入れられなかったな。今度再会したら行って下さい。そして海の家で焼そばを食べたりラムネを飲んだり、スキー場でけんちん汁とおむすびのセットを食べたりして下さい。ポルが日焼けや雪焼けで真っ赤になるんでしょうね。可愛いのう。ヒリヒリで苦しんでる姿も可愛いであろう。誰か冷やしてあげてよ。

打鍵しています。今は先生が吾郎さんを連れまわしている。

人ならぬものという設定に先生はよく嵌まる。でも考えてみると吾郎さんも「実は、人ではない」という設定に結構かっちり嵌まる。シンちゃんやレンやテヅカで考えるとちょっと変じゃないですか、吸血鬼だの永遠の命だの、「あなたに仕えるために千年待っていました」とか「おれの命令だけが君を生かしている」の設定は。

やっぱあそこの2人はちょっとこう、違うんだなと思う。脱獄犯も結構イッてますけど、あの人は逆になんというか、人でないみたいなことをする、信じられないような人間、という存在なんだろうと思う

殺人フェアリーか?(笑)殺人ティンカーベルタケシ。来ないで。

拍手して下さった方、ありがとうございます!