GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

相手を攻略するゲームというかなんというか

誰でも一度は夢見ると思いますが

あれはなんというジャンルなのでしょう。複数の異性の中で自分が好きな相手を選んで相思相愛になるために修行や勉強をして自分のステータスを上げてイベントを起こして偶然を装い夏祭りで出会ってみたり、相手へのプレゼントをあれこれ考えて贈って失敗して友好度を下げてしまったりして、タイムリミットの1年後とか卒業とかクリスマスまで頑張るようなあれ。

ときめきメモリアルとかアンジェリークとか。そういえばその手のゲームの攻略相手に「花京院」という苗字の女の子が居た気がしますが。

自分が入れ込んでるジャンルの、そういうゲームがあったらやるのにな、と皆思いますよね。私もそうです。私はやったことないので多分全然攻略できないで、承太郎さんにとってはせいぜい「ペチャパイ」と友人を罵る女の、更にその後ろにいて、「花京院君て結構いいんじゃない?」「あら私はジョジョの方が好き」「あたしも」「あたしも」の2番目くらいの「あたしも」係程度のところで終わると思いますが。そこまで自己卑下しなくても。

それにわたしゃ自分が承太郎さんとどうこうなりたいとは思ってませんし。うん、自分があのメンバーの一人になって、自分の好きなキャラと熱い友情を交わして、もうちょっと別のなにかも交わせるか も とかいうゲームをぜひやってみたいですな。できれば自分が狙ってる相手以外のキャラ同士の友好度にもちょっかいを出したいしな。頑張れば5人と1匹だから3カップルできるぞ(笑)誰だ、イギーの相手は。

人数が足りないからやっぱ敵も使うしかないか。あっそうかDIOを攻略できれば死ななくて済むな。「だったら涙を飲んで僕がひと肌脱ぎましょう」「俺が脱ぐぜ。最初から脱いでるし!」「いや、わしが…」おじいちゃんやめてとめて

「おまえの ためだ ホリィを すくって やろう」ディオの ひとこえで ホリィは たすかった!エンディング

なんか突然ファミコンになってますけど

スーファミの迷作ゲーム、いっそのことこういうのにすればよかったんじゃ(笑)

打鍵。ああ、すっかり進んでしまってもうすぐ終わるよ…

とにかくちゃんと打って体裁を整えてアップまでがんばるよ。

今夜はジョジョの最終回なんだ。褒め殺しを楽しみにしてます~

拍手して下さった方、ありがとうございます!